のほほんシングルライフ

実家暮らし30代シングルOLの日常。
諸事情により、TB不可設定になっています。

高野山と南紀周遊 ~2日目~

2008-09-18 21:10:19 | 旅行記
2日目は高野山の奥の院、熊野本宮大社、
熊野速玉大社を参拝して勝浦の温泉へ
というスケジュール。

奥の院へは高野山の方がガイドについて下さり、
説明を聴きながらの参拝。
ちょっと早口だったけど説明上手な方でした。
奥の院の墓地には企業のお墓もあって、
ロケットやら福助、コーヒーカップなど、
その企業のシンボルが墓石になっていて面白い。
お墓の写真を撮るのは不謹慎かと思い
撮影はしませんでした。
奥の院は撮影禁止だったので写真はありません。

次に参拝したのは熊野本宮大社。
参拝の前に世界遺産センターにて
熊野古道についてお勉強(ビデオを見る)
世界遺産センターを出たときにポツリと
雨が落ちてきて怪しい雲行き。
雷鳴も聞こえてきて急ぎ足で参拝しましたが、
バスにたどり着く前に豪雨。
所謂ゲリラ豪雨というやつですね。
あっという間に土砂降りになりました。


『熊野本宮大社』 1

熊野本宮大社


『熊野本宮大社』 2

熊野本宮大社2


熊野本宮大社では突然の豪雨に見舞われましたが、
次の熊野速玉大社への移動の間に雨はやみました。
良かった

『熊野速玉大社』

熊野速玉大社

宿泊先は勝浦の洞窟風呂が有名な某ホテル。
お風呂が7箇所もあるのですが、
増築を繰り返したホテルはとても広くて
全部は回りきれませんでした。
食事はバイキングだったのですが、
ホテルが満室でとても混んでいて
ゆっくり落ち着けないし、品揃えが微妙な感じ。
古いタイプの大型ホテルでした。

最新の画像もっと見る