のほほんシングルライフ

実家暮らし30代シングルOLの日常。
諸事情により、TB不可設定になっています。

CACAO99%

2006-08-01 21:00:10 | 日記
私の住む地域は今日は曇りで涼しく、
半袖で外を歩くと少し寒いくらいの陽気でした。
なのに会社のクーラーは真夏日並みの温度設定。

寒いっつーの!

寒さに震え、体力を奪われるワタクシ。
寒いと異様にカロリーを消費する気がする。
寒い国の人が紅茶にジャムを入れたり、
コーヒーにバターを入れたりするのは、
きっとカロリー補給のためだよね。

そんなわけで今日はカロリー補給のために
チョコレートを買ってきました。
明治製菓のCACAO99%を初めて購入。
私はビターチョコレートが好きで、
わざわざ冷凍庫で凍らせて苦味を増してから
食べるのが常なのです。
CACAO86%は余裕でクリアだったので、
99%もいけるだろ、と思いきや

苦っ!

うおお~、流石にパッケージにわざわざ
非常に苦いチョコレートです。
と注意書きがしてあるだけのことはある。

食べられないほどではないけれど、
美味しく頂けるのは86%までだな。
次はCACAO86%にしておきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (よーりん)
2006-08-08 18:54:34
会社で友達が持っていたので、みんなで少しずつ食べてみましたが、本当に苦いですよね。

友達が砂糖が入ってないココアの粉末みたいな感じって言ってました。

あと、ここに書いて申し訳ないんですが…洗車ってホント面倒ですよね。

さすがに洗車しないと…と思って、今日、洗車したんですが…汗だくになりました。
返信する
よーりんさま (カンナ)
2006-08-08 20:59:02
苦いですよね。

パッケージに書いてあるように

ゆっくり口の中で溶かすようにすると

イイ感じですが、それでも苦い

86%なら私は美味しく食べられます。

洗車もねー、ホントに面倒です。

一応コーティングしてあるので、

水洗いだけでOKなのですが、それでも大変

台風でまた汚い車に逆戻りしそうな予感です。
返信する