あきこののほほ~ん日記

なにげない日常を綴っていきます

うばがもち氷

2009年07月15日 | のほほ~ん日記
草津名物「うばがもち

国道一号線沿いにある、うばがもちや本店の前を通ると「うばがもち氷」という旗がゆらめいてました。

そう、昨年、気になっていたのに確認しに行く事ができなかった「うばがもち氷」

今日は思い切ってお店の中へ・・・

 名代 宿場そば -うばがもち氷-

ほんとにうばがもちがのってる~!!!
お値段はちょっと私には高級な感じですが、ボリュームたっぷり
なめらかなこしあんと、お餅が氷に絶妙にマッチしていて美味しかったです。
草津の夏の名物を見つけた気がして嬉しかったです。
場所はご案内しますから、どなたかご馳走してくださ~い(笑)



今朝はなんと9時前に熱中症厳重警報が発令されました。
何だか日に日に発令される時間帯が早くなっています。
そして・・・確かに・・・あついっ

 

本日、えふえむ草津アナウンススクール本格講座を無事修了しました。
基礎講座が11回、本格講座が48回。
1度も休まずに通えたのは、たくさんの人の支えがあったからだと思います。
ありがとうございます
今は感無量で何から書いていいのやら・・・という感じです。
でも、ホント、楽しかった!!

普段はパソコン講師という講師の立場。
1週間に1度、生徒として講座に参加させていただくことによって
立場が変わって気が付くこともたくさんありました。

スタッフさんが一生懸命作ってくださった、心のこもった修了証書。
そして、愛情がいっぱいつまったバラ。とにかく感激でした。
ありがとうございました。

のほほんあきこ えふえむ草津出演情報
7月16日(木)14時~15時
「POWER785」
アナウンススクールの番組です。
公開放送ではありませんのでご注意くださいませ☆

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (まつひろ)
2009-07-16 18:18:23
見事な氷だこと。
これは食べ応え十分でしょう。
そういえば、かき氷食べてないなぁ…。

講習終了したんですね。
お疲れ様でした。
頑張った分だけ、必ず力になってますから、これからも、自信を持ってオンエアしてくださいね。

コメントを投稿