あきこののほほ~ん日記

なにげない日常を綴っていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2020年を振り返る

2020年12月31日 | のほほ~ん日記
2020年も結局ブログ記事を書けぬまま1年が過ぎてしまいましたが、
記録を残しておきたいので、ザッと記入してみます☆

☆今年のプロレス観戦☆
1月26日 全日本プロレス京都大会
青木選手からラジオのバトンを受け取ってくださった岡田佑介選手と
交流する貴重な時間をいただくことができました。
感謝します♪

2月23日 全日本プロレス大阪大会
岡田佑介選手の世界ジュニアのタイトルマッチの試合を見に行きました。
二カ月連続プロレス観戦になるからなぁ・・・と迷いましたが
ちょうど私の40歳の誕生日だったので甘えちゃいました。

この頃はまだ声出しOKだったし、紙テープも投げられたのですが・・・
3月くらいからは無観客試合になったり、
再開されても声を出して応援できない、紙テープ投げられないという・・・

2020年は新型コロナウイルスという未知のウイルスに振り回された1年でした。

不織布マスクが買えなくなり、手作りマスクを作ったり作ってもらったりしました。

デマが原因でトイレットペーパーが買えなくなり
ようやく見つけて購入出来た時はちょっとウルッときたりもしました。

お店にはレジにビニールのカーテンがぶら下がるようになりました。

学校や幼稚園は3月~5月までの3ケ月間休校になり、
幼稚園は6月も午前保育・・・
7月になり、ようやく午後保育になったかと思ったら
すぐに夏休み前の短縮保育、普通に夏休みがはじまった(苦笑)
でも、小学生は2週間しか夏休みがなくてかわいそうでした。

子供たちがずっと自宅にいるのは、
子供も大人もストレスがたまりました。

学校で先生やクラスメイトと一緒に勉強をすればできる事も自宅だと苦痛のようで・・・
いろいろ環境を変えながら、何とか課題をやりとげてもらった感じです。

夏祭りなどの行事はなく
参観日や運動会は密を避けるために
学年別の開催だったり、保護者2人まで人数制限が設けられたりもしました。
PTAの行事などは必要最低限になったので良かったかなぁ。

個人的には10月半ばから近くの工場でパートを始めました。
8年ぶりくらいの職場復帰になるのかな???
子供が学校や幼稚園に行っている時限定という事で短時間ですが
ものづくり、製造のお仕事、楽しいです。

今年は懸賞も結構当選させてもらった気がします・・
思い出せるものだけ書いてみると。

諏訪魔選手のサイン入りサンリオコラボTシャツ
酒蔵のTシャツ
バチェロレッテのバラのブリザーブドフラワー
世界最強タッグのタペストリー
レインボージェリー
子供用プロテイン

早く新型コロナウイルスが収束しますように!!!!




コメント   この記事についてブログを書く
« 2020年 | トップ | 2021年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

のほほ~ん日記」カテゴリの最新記事