あきこののほほ~ん日記

なにげない日常を綴っていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

皿打

2010年08月30日 | のほほ~ん日記
Flashタイピング【皿打 Sara-Da】

食べ物を狙って集まって来る小人さんをタイピングで撃退して料理を守るタイピングゲームです。

難易度は「簡単、ふつうの難易度、ちょっと難しい、激ムズ」の4段階。
それぞれの難易度でステージが4~7個あります。

今日は、生徒さんに
stage7のブルドーザーってどうすれば攻略できるんでしょ?と聞かれたので
休み時間に生徒さんのパソコンでチャレンジさせてもらいました

ただ早く入力できればいいっていう感じでもなくって
作戦を立てないと攻略できなかったりするんですよね。

何度かクリア失敗しながらも、ようやくクリアという感じでした。
この面は、とにかくブルドーザーが来るまでハンバーグが1mmたりとも動かないように
ハンバーグを狙う小人をとことん撃退するのがポイントみたいですね。

そして、家に帰って再度チャレンジ

ハンバーグがお皿から完全に出てしまったらアウト。
なんとかクリアしたけど、ほんの1mmくらいしかのってない(笑)

そして最後のステージは


「梅干し」と「唐辛子」だけ小人さんに持って行ってもらってそれ以外を守る。
そっ、そうきたかぁ


なんとか「梅干し」と「唐辛子」だけ奪ってもらってステージクリア


もう1つステージがあるのかと思ったら、クリアしたのでご褒美に可愛い映像を見せてくれました。

今回、全ステージをクリアしたのはNomal(普通の難易度)
Hard(難しい)やSpecial(激ムズ)をクリア出来る日はくるのかなぁ。

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 8月が終わると・・・ | トップ | ドッキリ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しそう。 (まつひろ)
2010-08-31 01:51:04
我流の僕には、クリアは厳しいかなぁ…。

何でもそうですが、日々の努力次第なんでしょうね。
^^ (のほほんあきこ)
2010-08-31 21:20:19
まつひろさん☆
小人とはいえ、結構追われる感じがしんどかったりもするんですけどね(苦笑)
楽しくレベルアップできたらいいなって思います。
Unknown (koneko)
2013-10-20 20:55:25
最後のステージはわざと別のを運ばせて小人の距離が近い唐辛子とかを持っていくようになる

コメントを投稿

のほほ~ん日記」カテゴリの最新記事