見出し画像

For the Time Being

節分追儺式

追儺式を見に行ってきました。



赤鬼・青鬼登場の後、本殿の中で神事があり、私たちは境内で神事が終わるのを待ちました。


再び鬼たちが出て、豆撒きのやぐらを清めてくれました。








神事の後、豆撒きがありました。今年はこれだけゲットしました。



今年も行事に参加することができてよかったです。
年を取ると、見に行けるだけで有難いと思えるようになります。


ご訪問、ありがとうございました。














コメント一覧

nohoho-n
@morimori819 さま、

コメント、ありがとうございます。
はい、お面というか被り物というか、
とても大きくて重そうです。

貴ブログの秩父の鬼たちも可愛いです。
morimori819
こんにちは
この鬼面は大きくて迫力ありますね
でもどことなく可愛い感じもありとてもいいです
よい行事に参加されましたね

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事