見出し画像

For the Time Being

ウォーキング・新しいCafe

新しいCafeに行って来ました。
いつものように余所のお宅の鉢植えを眺めせて貰いながら歩きました。


トレニアカタリーナ



ヒガンバナ



ヒガンバナも微妙に色が違い、見慣れない色のを見かけるとすぐ写真を撮ってしまいます。



アメリカンブルー



Cafeのアプローチ



シフォンケーキ&コーヒー:行く前に「食べログ」で検索したら、シフォンケーキには生クリームとミントの葉が添えてあったのだけど、この日は何も飾りがなくて残念!!!




体力が落ちていることは自覚していたので、気を付けていたのですが、口唇ヘルペスになってしまいました。

ただ、何故かわからないのですが、いつもより患部のピリピリ感や腫れが少なく助かっています。

最近、心掛けていたのは、日本茶を飲むことと、葡萄やプルーンなどでポルフェノールを摂取することでした。

これらが効いたかどうかは不明で、単なる偶然なのかもしれないので、睡眠を十分とって、早く治るようにしたいと思います。



ご訪問、ありがとうございました。





























コメント一覧

nohoho-n
@tsakaegoo さま、

こんな黄色いヒガンバナ、私も初めて見ました。
ヒガンバナだけではなく、花の名前を漢字で書くか
片仮名で書くか、迷うことがよくあります。
好きな呼び名・子供の頃のその地方での呼び名等あって、
どう呼ぶか、どう書くかで、自分の気持ちや出自まで
含んでいることがあり、興味深いです。
曼殊沙華という呼び方、音の響き・意味とも
とてもいいですね。
tsakaegoo
白とか薄い黄色の彼岸花わよくみますが
これほど濃い黄色の彼岸花はみたことが
ないので 参考になりました
最近は 曼珠沙華と書くのがメインになりました。
nohoho-n
くぅ さま、

私もそう思いました。
でも、ここで「お忘れでは・・・?」と言うと、
次から行きにくくなるので、そっと言葉を飲み込みました。
なんか損した気分でした。
くぅ
おはようございます♪

シフォンケーキには絶対?🤔
生クリームとミントの葉は欠かせないので、
きっと忘れたのでは???
そんな気がするのですが😓
違うかな?🤔

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事