見出し画像

For the Time Being

カニすきに行ってきました

関西人は冬になると、香住や城崎など日本海側へ蟹を食べに行きたくなります。



有名旅館・料亭へ行くと高いので、私たちは毎年、兵庫県の北の佐津という所にある民宿へ蟹すきを食べに行きます。今年は行くのが遅くなりました。3月20日頃迄ほどしか漁ができないので、時期的にはもう最終でした。

刺身


蟹味噌



焼きガニ用



蒸し蟹? 茹で蟹?



天ぷら



蟹すき



いつものコースでしたが、体調がよくなってきたので、いつもより美味しく感じました。今になって気が付いたのですが、いつもは青いタグ付きなのですが、この日の蟹にはタグが付いていませんでした。??? でも、美味しかったです。


ご訪問、ありがとうございました。










コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「(近畿地方)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事