noharm

コメント・トラックバック歓迎

X-MEN Final Decision(ファイナル ディシジョン)

2006年09月09日 | 日記(食べ物以外の娯楽など)
X-MEN Final Decision(ファイナル ディシジョン)を観てきました!!



今回のこの作品は前の2作品を観てから観て、公式HPの中にあるX-MAN1&2をここで復習ストーリーを読んでから観た方がいいと思います。
ネタバレでない範囲の予備知識はきっちりあってもいいと思います。

それと、エンドクレジット(end credits/エンドロール・スタッフロール)が終わるまで、席を立たないようにしましょうネw

 



どんなに予備知識を蓄えて行っても、最後までに必ず「え?!」と、言ってしまうと思います。(謎)


9月10日追記>>
bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ blogさんからほんとに、ファイナルですか?「XーMEN:ファイナル ディシジョン」次はスピンオフ。というトラックバックをいただきました。
りんたろうの☆きときと日記☆ blogさんから「X-MEN ファイナル ディシジョン」試写会観てきました♪というトラックバックをいただきました。
こちら2つは少々ネタバレが含まれている気がします。映画を観てから読ませていただくと、納得できるし、面白いですけどねw

9月13日追記>>
Akira's VOICE blogさんからX-MEN/ファイナル・ディシジョンというトラックバックをいただきました。
こちらは感想中心のため、それほどネタバレというわけではないですが、映画を見てからでないと、意味が分からないかもしれません。。

9月14日追記>>
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!blogさんから【劇場鑑賞95】X-MEN:ファイナル ディシジョン(X-MEN:THE LAST STAND)をいただいたのだが、 こちらの方は1と2を見ないで3だけを見た感想を書いているのでものすごいネタバレしちゃってても内容はかなり頓珍漢。正直、こちらのは意味不明で笑える。

1と2観ないと話が繋がらないので、映画に払ったお金がもったいないですよっ。

・・・って遅いけどさ。

しょうちゃんの映画ブログさんから映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」
こちらはまとまっていて、感想以外は映画前に必要な知識が多い。ただ、感想はやっぱり見た後でないと意味不明になるかもしれないので注意。

9月15日追記>>
ねこのひたい~絵日記室 blogさんに『X-MEN:ファイナル ディシジョン』というトラックバックをいただきました。こちらは独特な映画感をお持ちな様子。違った価値観を見ることができ面白かったです。

9月16日追記>>
honu☆のつぶやき ~映画に恋して~ blogさんの『X-MEN:ファイナル ディシジョン / X-MEN: THE LAST STAND』
こちらも感想中心なので、映画を見てからでないと意味不明かも。

エンジェルはキーパーソンでしたよ。(謎)

9月20日追記>>
X-MEN ファイナル ディシジョン 2006-50
こちらは感想なので、映画を観てないとさっぱり意味が分からないかも。観た後でも「それ違わない?」ってなんか思い込みなのか、間違っているように思う部分もある。
あまり参考にならない。
人気Blogランキング
     ↑
押せば、超能力が身につきます!
・・などという嘘も平気で書いている。少なくても「超能力が身に付くかも?!」ぐらいにするべし。この嘘のせいで全部が嘘のように思えてマイナスだと思う。

9月21日追記>>
わかりやすさとストーリー blogさんのX-MEN:ファイナル ディシジョン(X-MEN: THE LAST STAND)
こちらは、特にネタバレもない感じです。

9月22日追記>>
映画批評 blogさんのX-MEN ファイナルデシジョン
こちらはネタバレ満載です。ただ、文字を反転させないと読めないように配慮してありますけど。

9月25日追記>>
はらやんの映画徒然草 blogさんの「X-MEN ファイナル ディシジョン」 テーマを貫きシリーズを見事に締めくくった!
こちらはネタバレはないですね。むしろ、映画を観る前に見ても問題ないと思います。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメコミヒーロー (jin rock)
2006-09-09 21:49:12
スーパーマンの映画も公開されますが スパイダーマン バットマン ソー ザ・フラッシュ 超人ハルク デアデビル ファンタスティックフォーなど アメコミヒーローは人気ですね
アヴェンジャーズ (jin rock)
2006-09-09 22:00:43
アメコミヒーローは それぞれで主役だった者が 集まって あらたにアヴェンジャーズというチームを結成してますね メンバーは キャプテンアメリカをリーダーとして 超人ハルクや スパイダーマンやソー アイアンマンの他に Xメンの中から ウルヴァリンとビーストが参加してます
jin rockさん> (noharm)
2006-09-09 22:37:07
>アメコミヒーローは人気ですね



あ、なるほど。

アメリカン・コミックのことをアメコミって言うんですね?φ(..)メモメモ



↓マーベル・コミック

スパイダーマン(Spider-Man)

キャプテン・アメリカ(Captain America)

X-メン(X-Men)

デアデビル(Daredevil)

ハルク(Hulk)

パニッシャー(Punisher)

ファンタスティック・フォー(Fantastic Four)



↓DCコミック

バットマン(Batman)

ザ・フラッシュ(The Flash)



・・・・「ソー」だけわかんなかったです。。

「アヴェンジャーズ」知らないですし(^^;
ソーなんですよ (jin rock)
2006-09-10 06:09:44
http://kamakura.cool.ne.jp/forge/list2/thor.HTM



ソーについて 貼り付けてみました
jin rockさん> (noharm)
2006-09-10 10:26:41
・・・・(爆)



「マイティ・ソー」というのですか・・・

やっぱりぜんぜん知りませんでした。(苦笑)

ネタバレ (にら)
2006-09-19 13:35:50
映画の感想って難しいですねぇ。



ストーリーの結末を伏せてあったとしても、

「ここは必見ですよ」みたいな書き方すると、

未見の人をそれとなく誘導してしまうわけですし。



かといって、○×だけの感想では、

書いてる人がナルシスティックな満足感得られないし。



てなわけで、自己満足の記事に(笑)、TBありがとうございました。
にらさん> (noharm)
2006-09-19 14:35:13
>映画の感想って難しいですねぇ。



ですねー。

私的には・・・

映画の公式HPで公開されているストーリーは

ネタバレにならないと思ってはいるのですが、

「何も見ないというポリシーがある!」とか、

ちょっと特殊な映画好きな方も存在するので

書きすぎると怒られますねw
他人の (jiji)
2006-09-28 08:30:59
他人のブログのことをグダグダ文句いってるけど、一番参考にならないのはこのブログでした。内容まったく無いです。

他人のブログ文句言う暇あったら、自分のブログどうにかしましょうよ!
jijiさん> (noharm)
2006-09-28 13:21:07
私が行って来たという報告の日記です。

内容は書きませんよ。

公式HPやネタバレしてるブログは山ほどありますから。



>他人のブログのことをグダグダ文句いってるけど、



私からトラックバックしたわけではないわ!

トラックバック返しの文章なのでお前に

文句言われる筋合いはないわ!

ばか者!!

顔洗って出直して来い(怒)



空気読みましょうね。(ニッコリw