eco&nohara

地球の上に生きる

やっぴー!!!!!

2006-02-10 20:53:44 | Weblog
母ちゃーん!ついに、つっいっに!
今日アムプリンから可愛い、コウモリランが到着。

あむまで届けて頂きました。ありがとう。

受け取ってから、ドキドキして早くお家に帰りたいなー
どこにかけてあげよっかなー なんてウハウハ。

4ひきのねこから来たコウモリランと、仲良くやってくれるかな?

大きく元気に育ってくださいの。

今日のランチ

2006-02-09 18:40:54 | Weblog
それいゆ。
ぷあんが閉まってたから、さまよって それいゆへ。
ランチ過ぎてたのに、優しくランチにしてくれた。
アムでは、ありえない・・・。

のんびりまったり自分時間。
最近リストラぎみの私は、自分時間が持てて幸せです。
それいゆの窓際に座って 外を眺めながら ゆっくり
実家の母ちゃんと父ちゃんに手紙を書いた。
1人Teaもしました。

それいゆの近くでクリームのラブラのおじいちゃんかおばぁちゃんに会った。
めんこめんこしといた。


いちじくぱん

2006-02-09 18:26:18 | Weblog
今日は、お休み。たけちゃんを駅まで送ってお見送り。
その後、散歩をしました。4時間位
太陽は出ていたけど、風が少し強かった。

ぷあんで1人ランチしようと思ったら、今タイに行ってる為お休みで、しゅん。
だからプラプラしてたら、何やらいい感じの看板。
パン屋さん発見!
ちょっと名前どわすれ・・・多分 ぐーちょきぱん。
イチジクぱんを買いました。

イチジクが発見されなかったけど、
美味しかったよ。

それから骨董品めぐり。ぐるぐる。
途中サンクスはトイレ貸してくれなかったけど、
セブンイレブンはかしてくれた。なんで貸してくんないのよー!
感謝の気持ちを込めてちょっと掃除してあげた。

散歩して1人だけど、いい日だった。

2006-02-08 16:15:13 | そら
なんか不思議な色だった。
アム休憩中に、途中だった洗濯物を干しに帰ってきて
アムに戻ろうと、家を出たときの空。家の前

3時のおかし

2006-02-07 19:34:32 | Weblog
今日は、まやまやの家にお出かけ。ルンルン
3時に駅で待ち合わせ。
まやまや迎えに来てくれて一緒にテクテク。

まやまやのお家は、玄関から凄いかわいい。
マヤマヤのセンスが大すき。惹かれる雰囲気。

美味しい手作りお菓子に、おすそ分けのおしるこに、
マヤパパ手作りのお餅が入った
スペシャルおしるこ。頂いちゃった!幸せ。

こたつでぬくぬく。
窓に立てかけられたマヤマヤの書いた木が
視界に入るたび素敵!って思った。

5月には、梅もらいに来ていいって言ってくれた!嬉しい!
これで今年の梅酒はドーイチャポ(特別)!

なんかいいなー。
まやまやのお姉ちゃんが帰宅して、はじめましてこんにちわ!
最高級に面白いお姉ちゃんで、沢山笑った。
そして2人が仲良しで羨ましかった。

夜ご飯もご馳走になったの!
凄い手際よく美味しいスパ完成!いただきました。


もう凄い居心地よくて優しい2人がいるHouseが
気に入ってしまったので、また遊びに行かせてもーらお!

万能ネギをとおして考えた事。

2006-02-06 16:31:09 | Weblog
今日、ピーダムか万能ネギ が傷ついてた。

仕事でキッチンに入ると、コックさんが、大きいボールで
野菜を洗って、私にパスしてくれて、私はそれを切るんだけど、

今日私にパスされる万能ネギは、なんか根っこの所が
ぐちゃぐちゃだった。

今日の万能ネギは、なんか折れたり、元気が無いなー。なんて思った。
ピーダムいつも丁寧に洗ってるからさ。

その後、なんかピーダム嫌な事あったかなー?って思った。

ピーダムはたまに凄い疲れてる。凄い我慢してるなぁって思う。
なんか悲しくなった。

なんで誰かが我慢したり、辛い思いをしなくては、いけないんだろうって思った。

みんな同じ、優れてるもなにも無い。強いも権力も必要ない。皆おなじ。
おなじ命。貴い命は皆同じ。

1番なんて無い。

みんな同じ大切な命。

久々おばあちゃん家

2006-02-03 18:58:07 | Weblog
おばあちゃん家に行きました。
今日は節分なので、のり巻き?まるかぶり!を準備してくれてた
優しいおじいちゃんとおばあちゃん。
南南東を向いて願い事をしながら食べるのをやりました。

後から知ったんだけど、丸かぶりを食べてる間は喋ってはいけないらしいです。
私ずっと喋ってましたけど!?大丈夫?なんか話すと福が逃げるらしいよ?
おーい。もどってこーい

おばぁちゃんと色々話ました。
どう人に誠実であるか、自分に誠実であるか。
おばあちゃんと、野原は、アネハの話とかもしたんだけど
あばあちゃんがカキハって間違って、野原がカキハじゃないよー。
なんだっけー・・・あっ!アゲハだ!とか言って
アゲハは~ふにゃらら~だ とか話していました。

そんでさ、2月3日は大風突風で辛かったけど、
次の日の朝に、あの突風のおかげで、富士山にかかった雲が飛ばされて
綺麗に見えました。くっきり!
ちょっと分り辛いかな?



そしておばぁちゃんが寝起きの私に、野原ちゃんアネハだったわ。
って教えてくれた。面白かった。

なんと!

2006-02-03 10:56:01 | Weblog
前から気になっていた、名前の知らない観葉植物があったんだけど、
なんと4ひきのねこで発見!

名前は何ですか?って訪ねたら、コウモリみたいだからコウモリランって
教えてくれました。

格安で譲って下さったので、嬉しい!ドキドキうはうは。

凄いいい買い物をしました。

新しい風

2006-01-28 23:44:11 | Weblog
あとむと久しぶりに電話した。
喋るの凄い久しぶり。あとむは相変わらず、声が低くて元気だった。
でも、あとむも『野原相変わらず声低いなぁ~』って言った。笑

あとむは、新しいこと色々してて凄いなぁって思った。
元気を貰ったよ。

なんか遠いいお友達は、なかなか会えなくて寂しいけど
こうやって電話で話したり、再会したりもだし
ふっと登場して野原に新しい風を吹かせてくれるね。
なんか気合入ったぞー!ありがとあとむ!


おでん

2006-01-27 19:57:05 | Weblog
大根3兄弟。なんかかわいい。

岡っちと小野ちゃんと、そして彼女にこんにちわ。ふふふ
なんか にんまり。
みっくもダーリンと。会えて嬉しい。

散歩

2006-01-26 23:33:01 | Weblog
今日は1日休み!
なんか時間にあおられないっていいね。

新宿に行って、ショッピング!
次は渋谷!
歩いて行く予定だったけど、疲れちゃったなー
電車乗ろうかなーって新宿南口で悩む。

道もよく解んないし、どんぐらいかかるか解らない
電車に乗ったら、シューンって一瞬で着く。
どうしよう。楽チンいいなー
なんてね、電車に乗るか歩くか悩んだわけですよ。

でもね、その時思ったの、
簡単で楽な選択は、誰でも出来るって。
だから野原は、歩こう!と決めました。

テクテク。一人でテクテク。
代々木を越して、原宿寄って、渋谷まで。

野原が歩いたのは、40分くらいかな。
電車に乗っていれば、5分で渋谷。

ホームで待ってたら電車が来て
乗り込めんで、降りたらそこは、渋谷なんて
ちょっと怖いなって思った今日でした。

太陽浴びて、ゆっくり散歩
なんか体が元気になったよ。

でもやっぱり吉祥寺にもどってくると安心するのは
なぜでしょう。ほっとする。

明日からも幸せを重視して頑張ろうと思います。



悲しいことが多い

2006-01-25 01:50:47 | Weblog
凹むことが最近集中してる・・・。

今年買ったばかりの45の帽子をどこだかで落とす・・・。悲しいー
こちらも買ったばかりの服を、どこだかに引っ掛けたのか穴が開く・・・。悲しいー
ただいまーと帰ってきて、ひぃー!!あの!あの!ラナンキュラスがぽきり。
悲しいー 可哀想ー
そして、しくしく野原はタケに電話。たけちゃんが電話に出ない・・・。悲しいー

凹み凹み。

帽子は、落ちてなかったか電話しても、どこにも無い・・。
服は本当に謎!どこに!?部屋に置いておいただけなのに・・。?
ラナンは、本当にショック!お水1日変えなかっただ、もう駄目になった。
ちゃんと少ない量で、やってたのに・・・・。あぁショック。
たけは、きっと寝てるのね。夜だもの仕方ないわ。

凹むこともあるけどさ、
くわずいもは、新芽が開こうとしていて、生命感じる。
それからースプレーバラは元気だし。
嬉しいことだってあるわよ!あるある!

シャワー浴びて、湯たんぽ入れて、野原もぐっすり寝よう。
幸せじゃない。

東京に雪

2006-01-21 09:28:40 | Weblog
東京に雪が降って、出勤の急いでいるときだったんだけど
木に積もってる雪と、空が青くて 可愛かったので
止まってパシリ。

ラナンキュラス

2006-01-20 23:53:13 | Weblog
今年初のラナンキュラスを買ってしまった。
ラナンキュラスは春のお花だから、春を感じたときに
春になったら飾るって決めてたんだけど
最近ちらほらお花屋さんで、見かけて
この間ついに買っちゃったんだー。

深い赤で、結構大きめのラナンチャン。
1本だけで寂しそうなんだけど、
ちょっとお高めだったもので・・・許してね。
でもほら我が家には、まだ 4ひきのねこちゃんから来た
スプレーバラちゃんが枯れずに花開いてるから 寂しくないっしょ。
(バラちゃんは、北海道に帰る前に我が家に来たのに元気)

今年は、我が家で何回 お花が活けられるかなぁ。
毎日お花がある生活がいいなぁ。これ夢。
頑張れば叶えられる夢だし。素敵なことだから続けられるといいな。
ちょっと節約して生活してお花を買いに行こう!っと

今年の目標きーまった!

日記

2006-01-18 01:49:07 | Weblog
本当に東京に戻ってくると更新しなくなってしまう・・。
あぁ駄目ね。
ブログを書いてると自分の一日を振り返ったりして
元気になったり、生活を見直したりするいいことがあるある。

だから今日は書くのだ!なんて事は無い普通に日記
今日は、目覚ましもつけていないのに、アム前に起きれた!
凄い本能?ってゆうのかな??(あっでも本能はまだ寝ていたいはず)

そんなで洗濯物たたんでから家を出ました。

アムに向かう途中、バイクで帰宅するてっちゃんとすれ違いました。
おはよー!っと挨拶してまた自転車こいで目指すアム。

包丁で指の皮をなぜか抉って血を見て、動揺して はらはら
気が気じゃなかったのに、平然を装った。
そんな自分にちょっとびっくり。

まやまやがダーリンと来店。
久しぶりに会えて嬉しかった。英語を話すマヤマヤを見て 刺激される。
ずきゅーん!っと。

ハル(生後7ヶ月)を抱っこして過ごす。
かわいすぎる!赤ちゃんに感激。
めんこすぎてありゃそりゃ癒し系ですよ。
意地悪おばちゃんを笑顔にしちゃうわけですよ。


帰宅して部屋の片付けをしながら ぼけー。
取り合えず切った手が痛い。