恵美絹さん

遊び心

その日の出来事と行動を日記に・・

画像など色々投稿します。

町内老人会新年会  今日は何の記念日

2020年01月28日 | PCアート教室

昨日の寒さが続くのかと思っていましたが暖かな朝でした。
ハッキリしないお天気です。
雨もふらず一日が終わりました。


今日は何の記念日
      初不動
毎月28日は不動明王の縁日です。1年の最初の縁日が
「初不動」 不動明王

      初荒神
毎月28日は三宝荒神の縁日で一年で最初の縁日が
「初荒神」

新年会
新年会が・カラオケ教室と・町内老人会とが同時日になりました。
どちらにしょうかと、迷いましたが老人会を優先しました。
 カラオケ教室会場 【鹿島殿】
          老人会       【町内集会所】

アトラクションはお隣の地区の方が来て下さり
手品を披露してくださいました。(3人)
同じ高齢の方ですが、おしゃべりも上手、
手品も相当なものでした。👍 
一つ手品を教えてもらいましたよ~~~~~

         後ビンゴゲーム 
二次会はカラオケで楽しみました。
11時から始まり15時迄でしたが、いつの間にか
終わる時間になってしまいました。
有難うございました。 楽しかったぁー。


今日の私たちの新年会の御馳走
 飲み物
アルコール類多種類(飲み放題) 
お茶菓子 お茶 珈琲
満足しました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jtrim枠画像 1月27日ハワイ... | トップ | R公民館作品展準備  我が家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PCアート教室」カテゴリの最新記事