徒然BOON

徒然なるままに気になることを綴ります

はぁー・・・  ついに

2012-09-28 22:54:31 | 「風」のひとり言

帰りにミスドに寄ってポイントを景品と交換し(もちろん半額なんでがっつり買いこんんじゃった)、

その後近くの本屋へ。

今号は買う予定だったので、雑誌を手に取りレジへ、の前にちょっと気になるので、←我慢できない(笑)

はじめの2~3ページをパラパラめくり、後は家でじっくり読もうと閉じかけたところで、最後のページを

見てしまった。

!!!

はぁ~・・・  沖田組長・・・  苦しそう。

ついに、知られてって言うか、気づかれてしまいましたね。

そんなに登場人物に感情移入して読むタイプじゃないけど、 結構・・・  ドキドキした。

最後の見開きの2ページは チラッと見ただけだから 余計に衝撃的に感じているのか、

家についても、まだ読んでない。 って言うか、読めない! (まあ、そのうち読むけど)

 

いや~、 

今号って、33巻の最終話でしょ。 単行本だけ読んでる場合、33巻のこんなラストを読んだ後、

34巻がでる半年後まで続きを読まずに我慢するなんて・・・   自分だったら無理!

 

とりあえず今日は 大奥 を読んで寝よっ

 


京様・・・

2012-09-24 00:54:22 | テレビ

大河ドラマに京様登場!   奥州の覇者・藤原氏の棟梁役。

いくらなんでもちょっとアイメーク、濃すぎませんか(笑)

男役のタカラジェンヌか、古代エジプト人も顔負けの目頭から目じりまでのばっちりアイライン。

あっ、そうか!  どちらも黄金の装飾品(または砂金)が身の回りにあふれているから、

眩しくないように濃いめにアイラインを引いて、目に入る黄金の輝きを軽減しているんですね?

視聴中は気づかなかったが、今思えば・・・   さすが、金山が多い奥州の覇者です。

 

今回の大河は結構面白かった。 摂政を襲ったのは 清盛の意を酌んだ平時忠がやった(指示した)

んでしょうか? あの赤い鳥の羽が現場に落ちていた意味は・・・  

学研・まんが日本の歴史「平清盛」での嫡子・重盛は結構頼りになるできる息子として描かれているが

ドラマでは後白河法皇の側近に『小物・・・』と陰で言われたりして、ちょっと堅物なウジウジ重盛だけど、

個人的には演じている俳優さんが役の年齢に合わせて声を低く発している(と思っている)のが良い。

清盛の弟の〇盛(時子間違えた、池禅尼の二男)や平時忠の声の高いこと。 いったい今、演じている役が何才ぐらい

のなのか全然わからん。  多分40~50才の間ぐらいだと思うが・・・  すごく若く思えてしまう。

さて次回は かの有名な 『平家にあらずんば、人にあらず』 発言を取りあげるらし。

どのような場面で、 誰に言った言葉なのか、  楽しみ。

 

 

サマーレスキュー 最終回

予想は半分当たったかな?  診療所の再開は当たったけど、主人公の登場の仕方が違った(笑)

 


ドラマ・・・ 何見よっかなぁ~

2012-09-20 18:13:01 | テレビ

今夏、唯一(大河ドラマを除く)見ていた連ドラ 「サマーレスキュー 天空の診療所」

特に出演者の誰かのファンでもなく、山が好きなわけでもなく、医療ドラマが好みなわけでもなく、

なんとなく見始めたから、見続けているが・・・  何で見続けているんだろう(笑)

まあ、なんだかんだ言っても、山の診療所は 継続(もしくは一時閉鎖された後再開)されるのではないか、

と予想。 最後は山の診療所へ向かう医師の主人公を山小屋のスタッフ一同が出迎え、主人公の笑顔を

アップで映し、superflyのエンディングテーマが流れだし~

さて、次回で最終回。予想は当たるか否か―

 

気分はもう秋のドラマに期待している。

とりあえず、 BS時代劇「猿飛三世」は毎週録画しておこうかなぁ~。

そうそう、「大奥」も始まるねぇ・・・  いまいち、是非見ようって気が湧かないが・・・

個人的嗜好による配役の問題か? 堺さん、嫌いじゃないですよ。 でも、有功ってイメージじゃ・・・

「monster」も面白そうかな? 

『あ~、次回が気になるっ』て ドラマ 見たいなぁ~

 


続・風光る 175話

2012-09-06 00:42:56 | 「風」のひとり言

本屋へ行ったついでに、またちらっと拝読・・・

この前は見逃していた山崎組長のセリフに目がとまる。

監察方最後の仕事として、何かを 仕組んできたと  ← 表現は違うけど。

うまくいけば本望だと

それは 誰もが知っている日本史の中の一大事件に関わることらしい・・・

なんとなく 情報 がキーワードのように書かれていた(様な気がする)けど、いったい何の事

なんだろうか・・・?

龍馬暗殺? 油小路の決闘? 大政奉還?   う~、気になる~(>_<)

副長の“気掛かり”発言、山崎組長の監察方としての最後の仕事、沖田組長の容体・・・

この先の展開が気になる事をちょこちょこと小出しにされて、、、  もー いけず。 

 

隣で別のマンガ冊子を手に取った人が、雑誌を括っていた輪ゴムを外して読んでた。

読後、また輪ゴムを括りなおして戻していたけど・・・   それって、ありなん!? (・。・) 


BANANA FISH 舞台化!?

2012-09-02 18:25:58 | 粒焼

あの名作の主人公を、 パパ・ディノがあれほど(まぁ、いろいろと(笑))執着する主人公を

リバー・フェニックス(故人)以外のジャパニーズが演じていいんかー!?

大丈夫か?   

 

 

すみません <(_ _)>

制作社、スタッフさん、出演者さんになーんにもクレームはございませんが、つい、

思った事を綴っちゃいました。 悪しからず。