AKB48グループ&坂道グループ情報ブログ

[各グループ推しメン] 乃木坂46→与田祐希 日向坂46→佐々木美玲 櫻坂46→守屋麗奈

乃木坂46井上和 「せめて真面目で…」謙虚な次世代スター候補の愛にあふれた思考に迫る

2024年08月20日 22時37分00秒 | 乃木坂46
こ~んばん~わ


 乃木坂46井上和(19)が、明日21日発売の新曲「チートデイ」で自身2度目の表題曲センターを務める。夏らしく羽目を外すような楽曲だが、乃木坂46らしい清楚(せいそ)さも忘れない。謙虚な次世代のスター候補は、なぜここまで真面目なのか。愛にあふれた思考に迫った。


新曲「チートデイ」について本紙インタビューで心境を語った乃木坂46井上和

 加入3年目の5期生ながら、常々先輩メンバーから「緊張しているように見えない」「堂々としている」と言われる19歳。落ち着いた口調からは達観したような雰囲気すら感じさせるが「本当にそんなことないんです」と、首を横に振って困り顔を見せた。

 昨年8月発売の「おひとりさま天国」以来、2度目のシングルセンター。「1度目よりは少しだけ落ち着いて、製作に挑めたかもしれません」とうなずいた。「そもそも人に頼るのが上手じゃなくて、去年は1人で『頑張らなきゃ』って思っていた部分がありました。今回は冷静に『グループのいいところを知ってもらいたい』という気持ちです。乃木坂46が大好きなので」と目尻を下げた。

 「チートデイ」は夏らしい爽やかでポップなナンバー。「乃木坂46には多分、おしとやかなイメージがあると思うんですけど、こういうアイドルらしい夏ソングもあるんです」と紹介した。「夏らしくはじけた曲の中に、どこか落ち着いた乃木坂46らしい雰囲気もあるので。夏と乃木坂46の魅力を感じていただける曲です」とアピールした。


笑顔で「チートデイポーズ」を決める乃木坂46井上和

 「ズル休み」「チートしたっていい」などの歌詞もあり「羽目を外して、夏だからやっちゃおう、みたいな雰囲気のある曲です」と明かした。一方で自身は真面目な性格で知られ、メンバーから「もっとはっちゃけていいよ」「たまにはズルしてもいいのに」とよく声をかけられるという。「言われる理由も、わかるんです。でも本当は全然、真面目じゃないんです。結構、めんどくさがり屋だし…」と苦笑した。

 「乃木坂46に2年半くらいいて、時間がちょっとゆっくり流れているようなこの空気感が好きで、楽曲の世界観も好きで。メンバー1人1人が本当に毎日一生懸命で、キラキラしていて。みんなのことが大好きで、みんなのことを尊敬していて。それと同じくらい、自分には取りえがないなって思ってしまうことが多くて。だからせめて、せめて真面目でいよう…と」


笑顔で「チートデイポーズ」を決める乃木坂46井上和

 もともと乃木坂46のファンだったが、加入後に愛は倍増した。「先輩も同期もみんなのことが大好きです。私の主観ですけど、とにかくみんなかわいいんです。みんなが一番輝いています!」と表情を緩ませた。「昔も今も、乃木坂46のメンバーがテレビに映るたびに胸がキュッとなります。メンバーとしてライブ映像とかを確認するたびに、ドキドキします」と告白。「多くの方にメンバーのかわいいところに注目してほしいです」と強調した。

 新曲発売日の8月21日は、くしくも乃木坂46結成13年記念日でもある。現在、ドーム&スタジアムクラスの全国ツアーを開催中だ。「13年の歴史があって、すごく大きな会場でツアーをやらせていただいているので。これをキープするというよりも、さらに向こう側にいけるように。今自分たちが出せる最大限を見せられる夏にしたいです!」。夏の解放感が、真面目なセンターを後押しする。


笑顔で「チートデイポーズ」を決める乃木坂46井上和

◆井上和(いのうえ・なぎ) 2005年(平17)2月17日、神奈川県生まれ。高校時代は弓道部。22年2月、5期生として乃木坂46に加入。愛称「なぎ」「にゃぎ」など。ファッション誌「non-no」専属モデル。158センチ。血液型B。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「人気ランキング」は何位
応援のポチッ!をよろしくお願いします
 









アディオス!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂46掛橋沙耶香卒業セレ... | トップ | 日向坂46卒業発表の加藤史帆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿