ちょっとマゴマゴ、忙しい週末だった。

2020-01-11 22:23:24 | 雑記帳
9日の朝女房殿から或る薬剤の要求があった。
急遽、緩和ケア内科に電話して投薬の如何を尋ねた。
Dr.より来院を要求されCT・採血・レントゲンetc.の結果、
何の準備もなく帰宅の予定が、即入院様子を診たいとい
うことになり少々慌てた。
10日間ほどの診療予定のようだ。 だが、短期入院でも
入院は入院である。
必要の品々をメモってタクシーを飛ばした。
何はともあれ静かな《個室》で過ごさせたい・・・女房孝行を
して上げたいの思いがムラムラであった。
小声で「個室の手続をするよ」 と言ったら有難うの返事。
10日の朝も早くメモの品々を揃えタクシーで急いだ。
「丁度良かったです。 4階から11階へ引っ越しです」。
何処の病院も個室の模様は似たり寄ったりで言うまでも
ない。 私はホッとした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも残るは363日。 | トップ | ゆったりした個室だが…家の個... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事