『 七十の手習い 』 奮闘記

●72からベンチプレス●74からスイミング ●78からブログ
●80から[ごゆるり人生]で如何でしょう!

平凡な一日

2016-10-26 19:40:00 | 雑記帳

9月25日に「富士山薄化粧」の声を聞いた。今日は甲府地方気象台が「富士山初冠雪」だと
発表した。平年より26日遅れだと言うことも併せての発表だった。
小山町の須走口から、山頂への登山道が鮮明に映った写真を見る事も出来た。

小山町も横浜も夏日の25℃というのに、頂上付近は雪の富士山だったのか・・・と思い
ながらゆっくりとした朝食をとった。

夏姿の軽装で歩けると思うと何故か心も軽く動きたくなるから不思議だ。
銀行を済ませ、ジャンボ籤売りへ寄って頂くべき当たり籤の小銭を頂戴し…高島屋へ。


8Fは30日まで「大北海道展」人、々、々で満員御礼状態。海鮮弁当ズラリに食欲をそそられ
たが調理用にと頼まれた昆布を買っただけで帰った。

  

MLB ワールドシリーズ第1戦は、ア・リーグのインディアンスが 6-0でカブスを破った。
私はカブスを買っているんだが・・・。

ジャンル:
お天気
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 私は間違いだろうか? | トップ | 風邪にご注意! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びひゃーな)
2016-10-27 18:16:45
はじめまして。
「七十の手習い」というブログの題に惹かれてお邪魔させていただきました。
かくいう私はさる場で「七十の手習い」というサークル名で70歳代前後の老人たちに(一応名目上にすぎないのです)、書道を教えているやはり70歳を過ぎました老人です。

仙台の一隅に住まいしております。連れ合いは17,8年前に先に逝きましたので、ひとり暮らしの達人として日々を楽しんでおります。

では、また次回に。

初めまして。 ()
2016-10-28 07:38:57
びひゃーな様

初めまして。
ご来訪有り難くお礼申し上げます。
書道にご堪能と拝聴し、羨ましく存じております。
世の為、人の為素晴らしい日々!のご活躍。
ご充実充実をお慶び申し上げます。

不細工で能無しの老人ですが、健康だけが取り柄です。
夫婦元気にて来年は結婚65年、「??婚」も知らず
図々しく、口論時々やっております。
歳はとっても未熟さは相変わらずです。

次回を楽しみにお待ち申し上げます。
有難うございました。

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事