珍しいプレー

2012-10-23 19:00:00 | ベースボール

MLBワールドシリーズの対戦チームが決まった
Nリーグ ・ ジャイアンツ  Aリーグ ・ タイガースは24日(日本時間25日)サンフランシスコで第1戦
を行う 
「初めは脱兎の如く 終わりは処女の如し」カージナルス後半3試合の大変調には驚くのみ
今年もワールドチャンピオンかとさえ思った
勢いに乗るジャイアンツ5番打者のペンスは 珍しくそして面白いプレーを見せてくれた
ゴルフではバンカーショットなどで時折見る事があるが 一振りで二度打ちというやつである

3回表 ・ノーアウトフルベース 相手投手の剛速球に食い込まれたバットの運命は くの字 
     
無残にも憐れなバットは・・・あわやれ粉々か それとも真っ二つか
     
バットスィングも鋭くそして速い 構わず振りぬいた・・・バットは再びボールに追いつきヒット
     
先端部に当たったボ-ルは回転が異常に変化 ショート右を抜き外野手をも惑わすゴロとなった
無視満塁の走者は3者が生還…一挙に3得点となった バットをへし折られながら3得点とは

試合は9 -0でジャイアンツ 3連勝で目出度くナ・リーグチャンピオンとなった
      

ワールドシリーズが終わると私は暇になる 才女 ゆりこ様から恵送賜った文献に挑戦する
ジムにも精を出し筋力アップを図らねばならない 180度の転換である

予報と異なり空は明るく雨も無い みなとみらいの アディダスパフォーマンスセンターへ行った
T嬢は休憩中かな…お薦め上手の彼女がいると ついつい予定外の買い物で予算超過となる
しめしめ男性ってそうそう愛想が良くない パッパッと済ませてしまえ・・・で3/4のパンツ選びは
女房殿に任せた 何しろアイテム豊富で目移りして困るこれだ と決めるのに苦労するから
人任せが一番である    
私はTシャツを探した 試着して驚いたのはすごく快適な着心地であった
着圧により筋肉ブレを抑える・・・と聞いたが別の云い方をすれば体が引き締まる・・・ピリッとさせ
られ軽い締め付け感さえ感じさせられる トレーニング中疲労感も感じさせないと云ううのは着圧
機能の所為であろうかと思う  クールでドライの保証は勿論されています 
ジョギング ウォーキング マシンやフリーの筋トレやゴルフ ・ テニス時のインナーに最適な気が
した  取り敢えずジム用に1着 
        
3/4パンツだが どうせ3000円~5000円止まりだろう・・・と思っていた
派手なデザインや色だとかが多いので 女房殿地味なもの探しに苦労したようです
      
最も地味なパンツであり 女房殿の選択眼は合格でした
ボディをドライで快適に保つ素材で 汗は出るそばから外気へ発散しウエアの中は何時も爽やか
だそうですが さしたる特長と云うか特性とは思えぬ時代で一般化しているのでは???

Tシャツのプライスは素直に頷けますが たかがパンツと云っては申し訳ないが そちらは割高感
を覚えます まぁ店員さんと選んできたのですから喜んで着用いたしましょう

家でTシャツを再び試着した 「ピシッとして体が引き締まり 天に向かって体が浮いていくような気
がするよ」と申しますと女房殿も欲しそうな顔でした
夏などには宜しいでしょうね 私のチェストとウエストのギャップは30センチ近くありますが女房殿
はどうなんでしょうかね ボディラインがはっきり出ます 上下同寸では目立ってしまう(おっと失礼)
何しろここ数十年 拝見していませんので 賛成反対・・・は差し控えたいと思います

夕食は 沼津港からのネタで旨い何時もの店で済ませてきました ラッシュアワーの夕刻も昔の
サラリーマン時代を思い出してよいものですね
     
故郷 しぞーか の味です
     
しぞーか黒いおでん もありますよ・・・                                        
     


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁煙一周年です | トップ | 明日はドラフト会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベースボール」カテゴリの最新記事