『 七十の手習い 』 奮闘記

●72からベンチプレス●74からスイミング ●78からブログ
●80から[ごゆるり人生]で如何でしょう!

横浜市・春季軟式野球中学校大会は日野南が優勝

2017-05-06 19:30:00 | ベースボール

横浜市春季軟式中学校大会出場校156校の頂点に立ったのは「日野南中学校」であり、
準優勝は名瀬中学校。 両校は神奈川県大会の出場権を得た。

午前9時前に、 の一塁側スタンドに陣どって練習を観たり、部員と話したりして
試合開始を待った。

実力伯仲の激闘を期待したが意外なスタートとなった。その因は名瀬中の本間投手の立ち上
がりの不調だったと思う。 気の毒なくらいコントロールの悪さが目立った。
四死球の連発に加え、浮足立った投手の悪投や野手のエラーで2回表5点、3回表3点と
大量点を許してしまった。

2回表の先頭打者は5番バッター田村投手。打者一巡に火をつけたラッキーボーイと言える。
    

      
ヒット1本で5点は珍しい。四死球を与えタイムリーエラーが重なっては止むをえない。
        
3回表も再び先頭打者田村選手が無死出塁で大量得点のチャンス後続に又も勢いをつけた。
      
       優勝おめでとう。 県大会も頼みますよ。
      
サッカー場も賑やか。高円宮杯 U - 18。
    
     横浜 - 鹿島 
    
     こちらはラグビー教室・・・何れも横目で失礼仕った。
         
 


『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 「マッ青な空に ひっそり白い... | トップ | 「優勝、準優勝おめでとう」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ベースボール」カテゴリの最新記事