仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

春を感じる外出しました!楽笑オリジナル妖怪日記397回目投稿

2020-03-01 16:34:16 | 外出・旅行とオリジナル妖怪
ニュースで見た通り、僕の学校は3/3(火)から4/6(月)までがコロナウイルスの関係で休校になりました。😨 
卒業式や修了式がどうなるかは、3/2(月)に行ってみないと分からないです。
普段は、あまりニュースに目がいきづらい僕でも、今回はさすがに気になるし怖いなと感じています。😷 

今日は、家にこもりっぱなしになってしまうから、外で歩いて見るような所へ外出しようということになり、浜松市北区の”花の奥山高原”に行って来ました。
しだれ梅が満開で綺麗に咲いていると、ネットで調べたら出ていたので行ったら、駐車場もいっぱいなほど、沢山の人が来ていました。
花は、どんな花も綺麗で美しく咲いているけど、いろんな種類の花があって梅の花もきれいなんだなと思いました。😲 
ちょうど満開だったので、とても綺麗で歩いていて気持ち良かったです。😊 

帰り道、奥山羊僧坊の近くを通ったので有名な、大あんまきを買いました。さくらあんやしろあんもあったけど、僕はこしあんが好きなので、こしあんを選んで買ってもらいました。

明日で1年生が終了するのは、クラスの子たちと別々に分かれてしまうし、先生も次々と他へ行ってしまったりして、少し寂しい気持ちになるけど、2年生になっても、また新しい違う出会いが待っているので、2年生になっても、頑張っていきたいと思います。😁 

※今回のオリジナル妖怪は、再投稿で色の仕上げ直ししたものです。

(生姜ないなぁ)
この妖怪は、生姜ないなぁ。憑りつかれると何をお願いしても、何を頼んでも、誰を誘っても「しょうがないなぁ。」と言うようになってしまうということをひきおこす生姜の女の子の妖怪。
妖怪不祥事案件「ねぇ私今すごく集中しているところなんだから邪魔しないでくれる」「えーだけどみんな君と遊びたくて待っているんだよ」「もーしょうが無いなぁじゃあちょっとだけよ」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)
人に憑りついて、しょうが無いなぁと言わせることと、お風呂に入ったり、机で絵を描いたり、絵本を読んだり、お菓子を食べたりして休憩をとることが毎日の楽しみ。

(嫌いなこと)
次から次へといろんなことを頼んでくる人は一番大っ嫌いだけど、一緒にお風呂に入ったり、一緒に絵を描いたり、一緒に絵本を読んだり、一緒にお菓子を食べたりして付き合ってくれる人は大好き。
「獅子旨い」(82回目投稿)と、「おかわりさん」(318回目投稿)に料理の材料にと自分を使われそうになること。

花の奥山高原は、あまり広くはないけどしだれ梅は沢山咲いていてとてもきれいでした。


道の途中に咲いていた小さな花。



僕は、何度か食べたことがあります。
甘さがちょうど良くておいしいです。

コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 完売した販売市!楽笑オリジ... | トップ | 夕食作りに初挑戦!楽笑オリ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2020-03-01 20:40:55
こんばんは

枝垂れ梅は梅の中でも一番好きです。

綺麗ですよね~

学校が休みになるとうれしさ半分悲しさ半分というところでしょうか。

早く平常に戻れば良いですね~

(生姜ないなぁ)も しょうがないな~と嘆いていることでしょう?(笑)
Unknown (案山子(^^)😸 ♪♪)
2020-03-01 20:57:37
🗽


春休みが 長く延びた分は しょうがない!


新型コロナも コロリ妖怪の絵を 描いたり


春を感じる 外出が 増えるといいですネ ♪



芝桜や枝垂れ桜の 葉っぱや 花のカタチ


風が吹いた時の 揺れ方 香りや 色合いを


実際ニッ🌸 🍀 足を運んで 見ておくと


絵を描く時 役ニッ😸たちますものネ ♪



休めないから しょうがないなぁと思って


案山子おばちゃんは 河童さんの顔で⁈


それでは せっかくの春が もったいない


春を感じる 外出のつもりで お仕事へ ♪



いつも 楽しい気持ちニッ(^^)なる

仁仁くんのブログニッ😸 感謝💐✨


🍀
一年生さんへ (仁仁)
2020-03-02 20:20:00
コメントありがとうございます😊
その通りです。急なお休みはうれしい気もするけど、学校も楽しいから残念な気持ちもします。
僕の学校は、明日まで学校で水曜日から休みに決まりました。
まさにしょうがないなぁ!という感じです。
案山子さんへ (仁仁)
2020-03-02 20:26:25
コメントありがとうございます😊
本当にしょうがないなぁという感じだけど、その分絵を描いたりといろいろできるから僕は、学校あってもお休みでも楽しいのは変わらないです。
でもコロナウイルスは怖いからそれだけは気をつけます。
案山子さんのブログに僕へのコメントいつも楽しいです。ありがとうございます😊😊😊
そうなんだ 休校なんだ (Travel Jiji)
2020-03-05 11:31:05
幾ら全国一斉の休みでも急に言われると困るよね。でも奥山高原でしだれ梅を見たり、大あんまき食べたり出来てよかったね。ジジは甘党で粒あんが好きなのでコレ羨ましい。今年はどこへも行ってないので目の保養が出来ました。アリガト。これから長いけれど、無理せず楽しい生活をおくってください。応援!
Travel Jijiさんへ (仁仁)
2020-03-07 14:51:48
コメントありがとうございます。
休校になって、長い長い春休みになりました。
時間は、たっぷりあるので、毎日何をして過ごそうか、考えながら、過ごしています。
つぶあんが好きなんですね。
僕は、こしあんの方が好きで、お団子もこしあんの物を選びます。
いつも応援コメントありがとうございます。
Unknown (テューター)
2020-04-03 11:40:47
こしあんが好きなんですね🌸

美しい写真で行った気分になります。

コメントを投稿

外出・旅行とオリジナル妖怪」カテゴリの最新記事