仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

桜まつり花見散歩、楽笑オリジナル妖怪日記275回目投稿

2018-04-01 20:46:53 | 外出・旅行とオリジナル妖怪
昨日は、家族で愛知県豊川市の諏訪の桜トンネルと佐奈川堤のお花見に行ってきました。
初めて行ったけど、桜まつり中なので、屋台も出ていて、沢山の人でにぎわっていました。
佐奈川堤の桜は、下に菜の花も咲いていて、とてもきれいでした。
かなり歩いたけど、桜はまだまだ先の方まで続いていました。
僕が、桜を見たら、まるで絵本に出てきそうなくらいピンク色がきれいで美しかったです。




※今回の妖怪は、再投稿の妖怪で色を仕上げなおしたものです。

(さん山)
この妖怪は、さん山。とりついた相手を散々な目に合わせてしまうということをひきおこす山の妖怪。
妖怪不祥事案件「いつもいつもさんざんなめにあったら、もういやだよこんな毎日もうやめてほしいよって思うことってあるよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)
人に憑りついて散々な目に合わせること。

(嫌いなこと)
散々な目に合わせているところを「ハッピーナツ」(124回目投稿)にハッピーにさせられると、面白くなくなること。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見もいいな!楽笑オリジ... | トップ | 春休みもあと2日、楽笑オリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外出・旅行とオリジナル妖怪」カテゴリの最新記事