仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

春休み楽しく過ごすぞ!楽笑オリジナル妖怪日記399回目投稿

2020-03-17 16:27:14 | プチ日記とオリジナル妖怪
先週は、矯正歯科に通院したり、パソコン教室や2年の実習先を探すための見学に行ったりと、少し外出はしたけど家で過ごすことが多かったです。

昨日は、久しぶりに母方祖父母と過ごすことになり、午前中は、祖母と2人で森林公園にウォーキングに行って来ました。
小さい頃は、アスレチックもあるのでよく行っていた公園です。
森の中をずーっと祖母と二人で歩き回って、疲れたけど、静けさの中、鳥の声や小川の流れる音、風がザワザワ吹く音、いろんな自然の声や音がしたので、僕も耳で聞いているだけで、気持ち良く感じられました。😄 
帰りに近くのお店でアイスを買って食べたけど、今はブルーベリーの時期ではないから、ブルーベリーアイスはなかったので、代わりにショコラアイスを買って食べました。
ショコラアイスは、食べたら甘くてとても美味しい味がしたので、ブルーベリーアイスもいいけど、ショコラアイスも悪くないなと思いました。😀 

午後は、祖父母宅でオリジナル妖怪の色を塗ったりしていました。
15時頃からは、夕飯作りの手伝いを祖母と一緒にやりました。
今回は写真撮らなかったけど作ったのは、手羽先煮です。
僕は、まずは祖母とフライパンで鶏肉を炒めるのをやりました。
パチパチと油が弾ける音がして、油が弾けて手に飛んできて、一瞬アチッとなって怖かったけど、油がジュウジュウ音を立てて鶏肉を焼く中、祖母が手で鶏肉を油に当てたり、広げたりしているのを見て、焼いた食べ物を手で触るなんて、僕には怖くて出来ないのに、そんなに上手に出来るなんて、凄いなと思いました。😲 

まだまだ学校の休みは続くけど、僕にとっては、暇だったり、退屈したりすることはなくて、午前中に家の手伝いを頑張ってやったり、午後に絵を描いたり、パソコンで検索したり、ゲームをしたり、お話を考えてパソコンに打ったりするなど、その時その時にやることを決めているので、いつも楽しく過ごしています。😊 

(シン汁)
この妖怪は、シン汁。憑りつかれると、人に何かを言われた時に、何でも相手の話を聞いて、信じてしまうということをひきおこす汁の妖怪。
妖怪不祥事案件「人に言われてすぐに何でも信じちゃう人っているよね、その人の話が本当に思えても、実はそれは嘘だったりもするんだぞ」をひきおこす妖怪。

ちなみにシン汁は、女の子なので、汁を入れるお椀は逆さでスカートのようになっていて、お椀の周りには、味噌汁に入れる具が付いていて、体は味噌汁が噴水のように吹き出ているかのようになっていて、髪の毛はワカメで出来ていて、頭の上に帽子を被るかのように乗っているのは、ナメコだよ。

シン汁を持ち上げて、ひっくり返すと噴水のように吹き出ている、味噌汁の女の子も、髪の毛のワカメも、ナメコの帽子も、お椀の周りについている具たちも全部お椀の中に体を引っ込めて、本物の味噌汁のようになってしまう場合があるよ。

シン汁は、人の言うことを聞いて信じて、もしそれが嘘だった場合は、お椀についている具を取って、相手の顔を叩いたり、自分の体の味噌汁に手を入れて、ぶっかけて攻撃するよ。

(好きなこと)
人に憑りついて、何でも信じさせること。

(嫌いなこと)
体を持ち上げてひっくり返されて、本物の味噌汁のようになってしまい、さらに「獅子旨い」(82回目投稿)美味しそうと言われて、食べられそうになること。


コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 夕食作りに初挑戦!楽笑オリ... | トップ | ヤッター!400回目投稿‼特別... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2020-03-17 17:44:44
こんにちは

学校がお休みでも毎日有意義に過ごしてるみたいですね~

ひょっとしたら今の日本人にとっては厄介な妖怪なのかも?

でも信じる者は救われるなんてこともいいますか

らどうなんでしょう?

人の意見は参考に自分でしっかり考えることが

大切ですね~
Unknown (銀河のサンマ)
2020-03-17 19:31:58
今晩は。
目が、ここまで、キラキラしてるの
初めて見たかもっ✨✨

女の子ちっくに手の指の曲がり具合も
素敵にしあがってますよ(*^-^*)
一年生さんへ (仁仁)
2020-03-19 19:33:48
コメントありがとうございます。
僕は何でも信じがちだから、シン汁に憑りつかれているかも。
シン汁は、最近描いた妖怪の中では、少しお気に入りです。
銀河のサンマさんへ (仁仁)
2020-03-19 19:42:10
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
シン汁に憑りつかれるのもいいけど、シン汁のキラキラした目で、私あなたのこと信じますって言われたら、嬉しいだろうなと思う僕の気持ちも、描く時に入っているかなと思います。
Unknown (テューター)
2020-04-03 11:37:21
おばあちゃんとお料理、
美味しくいただけそうですね😃

仁くんは絵を描く料理家✨✨✨かな

想像する点では似てますね👨‍🎓

コメントを投稿

プチ日記とオリジナル妖怪」カテゴリの最新記事