きみとのむミュスカデシュールリー

お酒はあんまり関係ありません あしからず

あげないよ

2008-03-29 06:47:22 | 好ましくない
甘やかされるのはすきだけれど、甘やかされすぎると吐き気がしてしまう。人に好かれることは嬉しいけれど、好意があからさまになると一線を引いてしまう。この境界線は何なんだろう、と思う。
ちょっとかんがえて、まだもやもやしてるけど、もしかしたらこうかも、とおもったこと。
なんとなくあからさますぎる好意は、怖い気持ちになる。それでいて、きれいじゃないものにみえる。
でも、人から好かれればうれしいのに、どうしてこんな気持ちになってしまうんだろ、と思ったときに、好意があからさまだと、こっちにも何か求められてる気持ちになるからかな、と思った。
自分が好きだ、という気持ちを表面に出すことで、相手のリアクションを求めてる感じかなあ
私はギブアンドテイクでなくて、自分が返さなくていい好意に甘えたいのか、と思って、なんかいやないきものだなあと思った。
逆に自分からあんまり好意を示さないのは、ギブアンドテイクで生じる責任を背負いたくないからだ、と思う。
つまり無責任てことかなあ
それとも、相手の人によっては自分からその責任を進んで負おうなんてこともあるのかな。わからん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿