きみとのむミュスカデシュールリー

お酒はあんまり関係ありません あしからず

猫背

2008-09-21 20:42:44 | おもった
誠実なことをよしとすることってなんなんだろなーって思ったりする。
さっきかいといてなんだけども。
最終的に自分のためであって、なんだったら誠実でいなくてもいいじゃないか、と思う。
こだわりすぎると自分の幅が狭くなってしまうところもあるからさ。
自分としては、でも結局それをよしとしておかないと、そこに絶対的な重しをのせておかないと、ふわふわとどっかいっちゃって、そのまま帰れなくなるんじゃないかな、と思ってしまうのだよね。
結局辛いところにいってしまって、でもこっちに戻ってくる踏ん切りをつけられないまま、落ちていくのかな、だったら最初からいきたくねーな、って思ってしまう。
でもそっから帰ってきた人は最強だよ、って思うのだけど。
背筋をぴんと伸ばすのが、本当は体にとって良くても、当面の楽さを優先させて、猫背でいる、ってことが普通になる、それみたいなものかなあ、と思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿