きみとのむミュスカデシュールリー

お酒はあんまり関係ありません あしからず

二重否定

2007-07-01 16:17:04 | おもった
~じゃないわけじゃない、と二重否定を使われると、頭の悪い私は、ん?と思って、つまりそれはどっちなの、とぐるぐるしてしまう。そしてぐるぐるしてるうちに会話は進んでいってしまう、

そんな私はよく~なくなくなくない?とよくいいます、自分でもどっちなんだかよくわからん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Momo)
2007-07-04 01:13:52
私もよく、~なくなくなくない?? や ~ってことなのかもしれないかもしれない。 と多重否定や認証を使うことがある。
ことばが進化する過程で、できたのかなぁ~って思ってます。
たぶん曖昧な他人とのキョリを作るために自然とできた気がします。
大橋はどんなことが原因で発生したと思いますか?
返信する
Unknown (大橋)
2007-07-08 03:29:47
どうなんでしょうね。おもに私は相手を撹乱するために使ってます。
でもたぶん自分の意見に自信ないからっぽい感じだと思わなくもないと思いますね。
返信する

コメントを投稿