きみとのむミュスカデシュールリー

お酒はあんまり関係ありません あしからず

筋が通ってることと通らないこと

2007-07-25 01:12:18 | おもった
Jポップが嫌いになったことがあった。中学くらい
なんか、筋が通ってないなーって思って、
こいつこっちの曲ではこんなんいってるけどこっちではこんなんいってるよ都合よすぎだよ、こういうのばっかか!ヴェー!ってなって、嫌いになった気がする。
Jポップひとくくりだよ、どんだけ大雑把だったんだろ

今考えてじゃあお前の行動はそんな統一性があったんか、といわれるとすごい困る。
このブログでもめちゃめちゃなこと言ってる気がしてしょうがない

支離滅裂なことを言ってしまう原因の一つは、必ずしも自分が自分の思った通りには動かないからだなーと思う。
自分に甘くしてしまう。
自分が正しいと思ってることを、他人の事には口出して、かっこつけてみるのだけど、いざ自分が実行できるかって言われるとそうでもない
自分の理想を口に出しておくけど、自分に甘くするぶんもうっかり口に出してるから矛盾は広がる。
でも、その、自分に甘くする分は全然あっていいし、あってほしいのだけど、でも甘えを自覚してほしいなあとは思う。
それが甘えだってことはわかっててほしいと思う

すごく個人的な意見だけど、甘えをあんまりにも正当化すると、自分が健全でなくなってしまう気がするから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿