きみとのむミュスカデシュールリー

お酒はあんまり関係ありません あしからず

死を想う話

2007-07-30 23:20:02 | おもった
自殺するには首吊りが一番いい、と聞いたことがある、それはほかの方法じゃなかなか死ねなかったり、失敗する可能性が高いからなんだそうな。
それを聞いたら、人っていつ死ぬか分からないともいうけども、なかなか死なないのも事実なんだろうなあと思った。
きっと人が死ぬっていうのはものすごいエネルギーを使うことなんだと思う。
だってこんなに質量のあるものの命がついえるってすごいことだ。
例えば事故なら、それなりの衝撃が、例えば病気なら、それなりの年月がかかる。
私はそれを考えると、その物事の大きさにくらくらする。

私がいつかそれを経験することになるなんて、あまり考えられないなあと思った。でもそれを肌身で感じることが来るんだろうか。
きっと私にとってすごく重要なことなのに、私はそのことについてあんまり頭が回らない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿