キャバリア・ノエル ほのぼのライフ

キャバリア・ノエルとのなんてことない日常を、ぼちぼち綴ります。

近場で「秋」満喫 ~もみじ編~

2007-11-29 23:57:41 | ノエル

おはこんばんちは。 みかん星人です。


今日は3日ぶりぐらいにきれいに晴れたので、「秋」満喫第3弾として、車でちょっとお出かけしてきました。
(本当はこの前の3連休で家族でお出かけのハズだったんだけど、ととろが熱を出して動けなかったので・・・・



向かった先は・・・・

             

車で20分ぐらいのところにある、瀬板の森公園。
工業用の瀬板貯水池の周りが公園となっていて、遊歩道や遊び場なんかがあります。
公園だけど、メインは2.2キロの遊歩道で、ウォーキングをしている人がかなりたくさんいます。


             
            ノ: では、行きますか?

さぁ、きれいな秋を見つけに、レッツゴ~ 



もう、11月も終わりだし、もしかしたらちょっと遅かったかも・・・と思いながら、ずんずん歩いていきました。
公園の遊歩道とはいえ、ちょっとした山の中を歩いている感じです。

そうしたら、カエデの葉っぱがたくさん落ちているところを発見  

             
            ノ: 何の足跡??


足跡のような葉っぱが可愛い 

これは、この先期待できるかも・・・


瀬板の森公園には、遊歩道沿いに「水の丘」とか「子どもの丘」といった場所があるんですが、今日目指しているのは、その名も「もみじ谷」という場所。
カエデやイチョウはもう散っている木が多かったですが、果たしてもみじはいかに??




20分ぐらい歩いて、やっと、もみじ谷に到着~。

               
                もみじ谷の入り口


他のところとは違って、ここはもみじが集めて植えてあるのです。
階段を下りてみると・・・・
       
               


思わず、「あらぁ~」とおばさん丸出しの感嘆の声が出てしまうほど、きれいではないですか

               
  
やっぱり来て良かったなぁ

それに、もみじの落ち葉も色とりどりですごくきれいなのです


お目当てのもみじを背景にして、ノエルの写真撮影タイムとなりました。

           
         着物を着てたらよかったカナ(持ってないけど・・・)


     
       
        もみじまみれ(笑)




       
        おいしそう??



       
        素敵なイヤリング


途中で知らない人が何人か通ったけれど、めげずに撮りましたョ



それにしても、ほんっとにきれいなもみじでした。

去年までは、気持ちに余裕がなくて、紅葉を見に行くなんてあまり考えになかったのですが、アンテナを張ってみると案外近くにいいところがあるモンだなぁ、と妙に納得


イチョウ・ケヤキと続いた秋満喫の散策はこのモミジで最後だろうなぁ、と思うとちょっと寂しい気もするみかん星人でありました。







おまけで・・・

帰り際、「水の丘」(人工の川が作ってあるんです)で、誰もいないのを見計らって、ノエルの呼び戻し練習をちょこっとしました。

             

 ププッ・・・・なぜ、半笑い???





参加してます↓ 1クリックお願いします♪
     


ドッグカフェデート IN  たろはな

2007-11-27 16:39:00 | ノエル

おはこんばんちは。 みかん星人です。



昨日は、久しぶりにドッグカフェ・たろはなに行ってきました。

といっても、今回は私とノエルだけではないのです~


ブログを通してお友達になり、この間の海の中道で奇跡的に出会えた(大げさ?)、「きゃばりあ レディの笑うしっぽ」のキョウさん&モカちゃん(娘さん)&レディちゃん、と待ち合わせなのですョ

モカちゃんが金曜日に学校があった分月曜日が代休だったそうで、もしよかったら・・・と声をかけてくださったのです

我が家のととろの高熱で行けないかも・・・と思ったりもしましたが、日曜日は一日中平熱だったし、よしっ!! ってことで、念のためお休みさせたととろも同伴で行ってきました~



ちょっと早めにたろはなに着いて、店内のドッグランで待っていると、レディちゃんご一行様、到着~。

           
           モカちゃんとラブラブのレディちゃん

お耳のリボンとお洋服をピンクでコーディネートして、なんともかわゆい

それに比べてノエルは・・・・

           
           ノ: 普段着ですが、なにか??

いえいえ、普段着しかないから、いいのよね。
この前買ったコートは、ちょっと大げさだし(って言ってると、着る機会がなくなるんだけど・・・


とにかく、ご挨拶を済ませたら、ランチタイムになりました。

        

ととろはカルボナーラを注文。
私は(左端にちょこっと写ってますが)、トマトクリームスパゲティーを注文。

久しぶりで美味しかったです
勢いで、ととろが残したカルボナーラも食べてしまいました(汗)
おまけに、ミニパフェまで・・・。

いいの、いいの、久しぶりなんだから、ねっ。(誰に同意を求めているのか・・?)



で、ランチをしながら、キョウさんと話がはずんでいると、「ねぇ、見て見て~」と言うととろの声。

           
          あのー、何やってんの?

ノエルがマウントしているのではないのです 
食べるのをやめたととろが、暇をもてあましてノエルをいじっているうちに、何故かノエルのリードを背負い投げのように引っ張っているので、ノエルは仕方なく足を乗せているのです・・・ 。
ノエルもなんだか申し訳なさそうな顔をしています。

そんなことするから、ノエルの方が上だって思っちゃうんだよ。

キョウさん、モカちゃん、ととろが変なテンションでごめんなさい~



そうこうしていると、お店にお客さんがルビーのキャバちゃんを連れてやってきました!!

         
         1才のサリーちゃん

キョウさんも私も、「すごい、すご~い!」と大興奮
私も、たろはなでノエル以外のキャバちゃんに会うのは初めてだったし、キョウさんも、レディちゃん以外のルビーキャバに会うのは初めて、ということだったので、アドレナリンが噴出状態でした(笑)

        
        ノ: なんかにぎやかだね。

おまけに、「ノエルです~」と自己紹介すると、「もしかして、ブログされてませんか?」って言われて、ビックリ!
「時々読んでます」って言われて、恥ずかしいやら嬉しいやら
その上、キョウさんと話していると、レディちゃんとサリーちゃんは同じブリーダーさん出身の親戚さんだと判明して、またまたビックリ!!

偶然の出会いってすごいな と改めて実感。



せっかくミニキャバオフ会みたいになったので、店内のドッグランで交流を図りました。

ここからは、写真が続きますので、ご了承下さいね

ただ、室内の撮影はへたくそで、かなりぶれている写真が多いですが、ご容赦を


        
       モカちゃんから、おやつをもらいました。

ビビリのくせに、おやつがかかると平気で寄っていく、失礼なノエル・・・(汗)


3匹で記念写真を撮ろう!!とやってみると・・・・。

   
  はい、ポーズ

なんと、あまり苦労することなく撮れちゃいました。
みんな、お利口さ~ん


それからも・・・・


            
            サリーちゃんのママからおやつをもらい・・・。

      
       
       おやつを見つめる サリーちゃん&ノエル


       
       途中で電車ごっこが始まりました。

       
       ビビリノエルも、電車ごっこにちょこっと参加。


       
     看板犬のはなちゃんも、「なにしてんの~?」と顔を出してくれました。

    
       
       やっと撮れたレディちゃんの正面顔。くりくりお目目が可愛い


       
      最後にサリーちゃんの正面顔も撮れました。レディちゃんと似てて可愛い


3匹とも、積極的に関わる感じはなかったけれど、相手の気配を探りつつウロウロ・・・としている姿が面白くて飼い主3人で眺めていました。

すると、ととろの必殺「もう帰ろう~」攻撃が開始

なので、お開きとなってしまいました。


でも、すっごく楽しくて、幸せな時間でした~


キョウさん&モカちゃん&レディちゃん、そして、サリーちゃん&サリーちゃんママさん、本当に楽しい時間を有り難うございました

また、お会いしましょうね~♪




そうそう、キョウさんから、なんとプレゼントを頂いちゃったのでした。

         
         ノエルに、おやつとおもちゃの詰め合わせ

         
         
      のんのん&ととろには、かわいいカップに入ったお菓子の詰め合わせ


本当に有り難うございました

私は何も用意してなくて・・・ごめんなさい
今度は必ず・・・・!

なので、また、誘ってください(笑)




         
       ノ: みなさん、どうも有り難うございました♪
          でもさぁ、ドッグランでなんでみんな裸族になっちゃったんだろう?


あれ?・・・・・なんでだったかな・・???    



参加してます ↓ 1クリックお願いします♪
          


クリスマスに向けて?!

2007-11-25 13:49:52 | ノエル

おはこんばんちは。 みかんせいじんです。


この3連休、いいお天気が続いていますが、我が家はどこにも行けないでいます
なぜなら、ととろさんが高熱でダウンしてしまったのです。
昨日になって、ようやく熱が下がり始めたのですが、今日1日は家で用心しないといけない・・・・あーぁ


なので、ノエルもお出かけはおろか、散歩もままならない状況です。

   

   
   ノ: お庭を走ってるからいいよ~



  
  ノ: 走りながら、お鼻ペロリンチョ (このセーター、○イソーで去年315円で購入)


・・・ノエルは、あんまり気にしてないカナ




そうそう、連休前に私の誕生日があって、お代官様(主人)から、シクラメンの花鉢をもらいました~

         
         ノ: シクラメンと記念撮影??


何も期待してなかったので、正直うれしかったです

パパさん、ありがとう



そして、3連休の中日、今度は結婚記念日でした。

          
        ノ:  だから、なんで私が・・???


今度は、お代官様、ポインセチアの花鉢をかかえてご帰宅。

わ~い、パパさんまたまたありがとう




家の中が一気に「クリスマスがくるぞ~」って感じになってきました。

今年はクリスマスの飾り付け、頑張っちゃおうかな




そして、看病中にちょこっとホームセンターに買い物に行ったときに、ノエルにいいもの発見

         
         ノ: また、買ってもらっちゃった


襟にはフワフワのファーが大きくついていて、ウエストのベルトがアクセントになったコートです。
冬のお出かけにいいでしょ


ノエルには珍しくお嬢様っぽい服なので、普段は買わないんですが、なぜ買ったのかというと・・・・・ズバリ、安かったから。

なんと、598円。


桁がひとつ間違ってるんじゃないかなぁ、と何度も確認したけど、598円。
レジで「値段間違ってました」って言われるかも、と思ったけど598円。

またまたいいもの見つけちゃった~、と一人でニコニコしているへんなおばさんになってしまいました


         
         前からみたら、こんな感じ。


おや、コレを着ると、お転婆ノエルもちょっとしたお嬢様にみえるね(笑)




さて、これを着せてお出かけって、どこがいいかなぁ・・・なんて考えていたら・・・。


      
      ノ: うがぁぁぁあ



やっぱり、ノエルにお嬢様は無理かなぁ・・・・




 参加してます ↓ 1クリックお願いします♪
      






  


ノエルのひとりごと

2007-11-21 15:10:55 | ノエル

おはこんばんちワン♪   ノエルです!


このごろのママさんは、なんだかいろいろ忙しそうで、「ブログに何書こう??」って悩んでたから、今日は私が思っていることを書きたいと思います


ママさんは、私の洋服を作ってくれた後、ととろ兄ちゃんの発表会の衣装作りが始まって、「まだまだ創作の秋だぁ!」と頑張っています。

  
  ノ:  大変そうね。


「猫の手も借りたい」ぐらいらしいけど、わたしは犬の手しかないから、こうやって、お利口さんに待ってるの。

でも、ずっと待ってるのも退屈だから、そのうち寝ちゃうんだけど

   

わたしは、ソファの上で寝るのが好きなんだけど、パパさんやママさんが「ダメッ」って怒るのよ。

だからこうやって、こっそ~りソファの上で寝るときが、最高の時間なの 






リビングにいるママさんがキッチンへ行くと、何かもらえるかもしれないから、チェックは欠かさないわ。


         

私が食いしん坊だからってキッチンに入れないように柵があるのが残念だけど、いつでもスタンバイOK

でも、ママさんは「匂いだけね~」とか言って、なかなかお裾分けをくれないの・・・(泣)




のんのん姉ちゃんもととろ兄ちゃんも、私のことを「好き」っていってくれるのョ。
それは有り難いんだけど、相手するのがちょっと大変かな。

この前もね、ととろ兄ちゃんに捕まっちゃって、なかなか放してもらえなかったの。


  

ととろ兄ちゃんは私のフワフワした毛が大好きなんだって。
このときも、逃げようと思えばできたんだけど、そこは私が大人になってじっとしておいてあげたの。

えらいでしょ


そしたら、それを見ていたのんのん姉ちゃんが、「私もっ」ってやってきて、ととろ兄ちゃんと交代。
 
  


「お子ちゃま」の相手って、大変だわねぇ、ママさん。




参加してます ↓ 1クリックお願いします♪
     


近場で「秋」満喫 ~ケヤキ並木編~

2007-11-20 00:25:20 | ノエル

おはこんばんちは。 みかん星人です。



ちょっと前の話なんですが、先週の木曜日、「秋の近場紅葉スポット」第2弾 ということで、車で10分ちょっとのところにある本城運動公園に、お散歩に行ってきました。


     
     ノ: 散歩と言うより、ママさんのウォーキングでしょ。


・・・・その通り


本城運動公園は、陸上競技場と野球場と運動場と児童公園が一カ所に集まっていて、全部を囲む形で一周約1.3キロのジョギングコースがあります。


     
                                 こんな感じ


ここに来ると、他にも本格的にジョギングしている人やウォーキングしている人がたくさんいるので、わたしも頑張って歩くぞ! と思えるのです



私がスタスタ歩き始めると、ノエルも「ついて」の指示で、横を歩きます。

       
       ちょっと下がりすぎで、蹴っちゃいそう・・・



ウォーキングの後で写真を撮るつもりでいたので、ノエルが少し舌がでるように、一生懸命歩いたり途中軽く走ったりしたけど、ノエルは全然平気。

ノエルが「ハァ」と一度も言うことなく、私の方がギブアップして、ウォーキング終了~。

一応3周半は歩きました



では、写真撮影と行きましょう

今回撮りたかったのは、こちら

     
                             ケヤキ並木~

運動公園の真ん中を突っ切るように大きな道があって、その両脇が見事なケヤキ(・・・多分)並木となっています。

 

秋になってからは初めて来たのですが、こんなにきれいに色づいているとは知りませんでした。
なかなかいい感じの紅葉スポットではないですか~



  
  


  
 


      
      


  
  


・・・やっぱり舌が出てないとムスッとして見えるなぁ・・・

ノエルは外&散歩を楽しんでいたのですが、今回はカメラを向けるとこんな顔ばかり(汗)

やっぱり、もうちょっと舌が出るくらい走らせるべきでした。
そのためには、私も体力つけないと(笑)



そんな中でも、今回撮った中で一番のお気に入りは・・・コレ

     
    ノ: カメラ、苦手なんだもん。



なかなか雰囲気が出ている感じで好きなんですが、実はこれ、手前の落ち葉にピントが合ってしまってるんです・・・。(緑のピンッと出ている葉っぱも惜しいっ)

なので、ソフトフォーカスで画像を補正。

完全にはごまかせないけど、まぁまぁかな。





先週末から、九州もずいぶん寒くなりました。
風も強いので、このケヤキ並木も今はずいぶん葉が落ちているでしょう。

あとは、もみじのきれいなところに行ってみたいのですが・・・近くでいいところないかなぁ。



参加してます。↓ 1クリック、お願いします♪
     


やったぁ~! 表紙に載りました♪

2007-11-14 15:15:24 | ノエル

おはこんばんちは。 みかん星人です。


今日14日は、何の日でしょう~か??

木村拓哉の誕生日の次の日!

ではなくて・・・(いや、これも正解ですが・・・)。


365カレンダーの「表紙コンテスト結果発表&カレンダー注文開始」の日なのです~


6月に登録したときに、表紙コンテストにも参加していたのですが、結果は・・・




       表紙に選ばれました~~~

 
多分この写真のハズ(連写で撮ったから似たような写真がいっぱいなもので・・)



実は、10月中旬に365カレンダーのサイトから「1次審査を通過したので、高解像度の画像を送って下さいな」と連絡が来ていたので、ちょっぴり期待はしていたのですが・・・。

実際に選ばれてみると、やっぱりすご~く嬉しいです


〆切ギリギリまで画像をあれこれ変更した甲斐がありました(笑)



もしよろしければ、365カレンダーで見てやって下さいまし。



  
  ノ: 選ばれてビックリよ~



でも、うれしさのあまり、カレンダーの注文をし忘れました・・・



カレンダー自体は、ワンを登録した方もしてない方も購入できるそうです。

購入予定の方は、お早めにどうぞ。(わたしも~





それから、犬吉猫吉のサイト上で、「今月のワンショット(だったかな)」というコンテストが常時行われているんですが、それにも一応参加してマス。

   
   多分この写真のハズ(またかいっ) でも、画像の悪いのを送っちゃった


犬吉のサイトの会員が投票する形なので(1日1回)、もし、このブログをお読みの方で犬吉の会員になっている方がいらっしゃったら、投票おねがいしま~す
(・・・でも、私自身、忘れがちなんですよね・・・・汗)





今回は、うれしい報告とお願いで、独りよがりな内容でしたが・・・どうぞお許しくださいませ。(まぁ、所詮、犬バカブログですので




↓参加してます。 1クリックお願いします♪


新しい服と銀杏の木

2007-11-12 22:58:30 | ノエル

おはこんばんちは。 みかん星人です。


先週の海の中道へのお出かけ以来、忙しい日々を送っておりまして、気がつけば一週間たっておりました・・・

ととろ(息子)の幼稚園の発表会に向けて衣装作りが始まり、クラス役員をしているので、布を買いに行ったり型紙をおこしたり、と下準備に追われ・・・。

10日はととろの七五三があったので、それの準備と本番・・・。

で、やっとそのヤマもこえて、今日からいつもの日常に戻ってきたわけです。

せっかくなので、七五三で撮った写真を一枚だけ・・・
          
           無事に終わりました




なので、ノエルは海中へのお出かけ以来、お散歩の他は留守番が多い日々でした


お詫びといってはなんですが、ノエルにはセーターを1枚購入。


           
           ノ: どう? 似合う??


レゲエ調のポップな色合いが素敵でしょ

なんとこの服、○イソーで、420円でした


   
  ノ: フードの先のボンボンもお気に入り

 

○イソーでは、去年もノエルのセーターを315円で買ったことがありました。
今年の冬も活躍してくれそうです




さて今日は、銀杏並木の歩道をお散歩してきました。

        

 
この道、普段は車でビュ~ンと通りすぎるだけなんですが、銀杏の葉が色づいてくるこの時期は、わたしのお気に入りの場所。

まだ少し黄緑がかっていますが、まずまずの色づきなので、散ってしまう前にノエルとお散歩したかったのです。


        
        ノ: 私も銀杏色



この服は、夏頃に「i Dog」さんの1000円セールで買っておいたものです。
背中には・・・

        

大きなスマイルが刺繍してあって、かわいいんですよ



   
        


忙しさも一段落したし、九州は今から紅葉が見頃になってくるので、近場でノエルとのんびり紅葉を楽しみたいと思います




↓参加してます。 1クリックお願いします♪
   
      


 








海の中道海浜公園へ・・・たくさんの出会い♪

2007-11-06 01:07:15 | ノエル

おはこんばんちは。 みかん星人です。



            
           ノ: 今日は、海の中道海浜公園にきました♪


おととい(4日)は、犬吉のお散歩ウォッチング(撮影会)とワンだふるフェスタというイベントがあるので、海の中道海浜公園へ行ってきました

今回はいつにも増して長ーいレポですが、どうぞお付き合いくださいね


1年間のお散歩ウォッチングの中で、海中が一番人&ワンが集まって大変だという情報をゲットしていたので、朝早くからお弁当(当然人間用)をつくり、早めに出発
その甲斐あって、9時30分には到着~

撮影会は12時からだし、整理券をゲットしたら、子ども広場でお子ちゃまを遊ばせたり、ワンだふるフェスタを見て回りましょー そうだ、バラ園をお散歩するのもいいわねぇ、などと思っていたんですが・・・・。


撮影会のシステム変更のせいか、整理券の配布が今回から、ない

え~~~~っ

      
           
           ノ: ここでずっと並んで待つしかないねぇ。


せっかく早い順番がとれたので、仕方なくじ~っと並んで待つことに
でも、お子ちゃまは、のどがかわいた~、トイレ行きたい~とグズグズいうので、ちょっと大変でした・・・
おまけにととろさん(息子)は、おねえちゃんと「探検にいってくる!」とどっかにいって、う○こをふんずけて帰ってくるし・・・ う○こ拾うのジョーシキでしょーがっ


犬吉さ~ん、整理券は復活させてくださ~い


結局、人&ワンがたくさん集まり始めたので、11時から撮影はスタートして、ノエルも11時20分ぐらいには取り終えたのですが、1時間以上並んだ時間がもったいなかったなぁ・・・


その後私はワンだふるフェスタが気になりつつ、お子ちゃまのために一旦子ども広場へお子ちゃまのガス抜きに行きました。

     
          
         の&と: ひゃっほ~い

いやぁ、その笑顔を見せられる(顔かくしてますが)と、報われますョ。


二人が遊びに夢中なので、待っている間にちょっと離れたところでノエルの写真を撮りました。
お題は「落ち葉とノエル」って感じです

   
     

 
 
   
          


お子ちゃまの遊びとノエルの撮影が終わったところで、お弁当タイム
大したお弁当ではありませんでしたが、お天気もよかったし、広い公園でピクニック気分を味わいました

そうして、食べ終わった頃、この前ドッグカフェデートに付き合ってくれたアリスちゃんご一家が向こうからやってきてくれました




 アリスちゃん、赤いワンピースがとてもお似合い


          

   今日は、アイリッシュセターのマロンちゃんも一緒でした




  
 はじめて、アリママさんの息子さんになでられるノエル(ノエル頑張った!)
  (空のお弁当箱は、気にしないで・・・・汗)



のんのんが、マロンちゃんにおやつをあげたがって、何度もマロンちゃんに相手をしてもらいました。マロンちゃん、ありがとう

アリママさんとは「今日は他にはキャバちゃんを見かけないね~」、などとおしゃべりをして、うちはワンだふるフェスタをまだ見てないので、お別れしました。


さぁ、やっとワンだふるフェスタです!


 

↑のディスクを投げるゲームで、のんのんがノエルのおやつをゲットしてくれました


いろんなワンちゃんとのふれあいコーナーもあって、お子ちゃまはノエルほったらかしでコーナーに突入(笑)


私とノエルで待っているときに・・・向こうから、キャバちゃん発見

  
  アンジュちゃん


   
 アリスちゃん

飼い主さんが姉妹さんで、アンジュちゃんとアリスちゃんも仲良しさんのようでした。


  
  アンジュちゃん: アリス姉ちゃん、足、あし!


アンジュちゃとアリスちゃん、かわいいコンビです。
アンジュちゃんは、先週のキャバオフ会に参加していましたね~

最後にノエルも入れて3匹で撮ろうとしたんですが・・・。

 
 ノ: あわわわわわ・・・。

ノエルが見事なビビリ女王っぷりを発揮して、これ以上は無理でした(泣)


残念なことに、もう帰る時間がせまっていたので、ここでお別れして、お子ちゃまたちと一緒に出口へ向かおうとしたところ・・・また、キャバちゃん発見

 
  エルフちゃん (ノエルがこそ~っとエルフママさんの匂いを嗅ぎに行ってる・・・)

すごく小さくてかわいい女の子。
エルフちゃんも、キャバオフ会に参加していたキャバちゃんでした。
わ~い、福岡方面に来た甲斐がありました!

「うちは、ノエルって言います」と自己紹介すると、「あ、犬吉によく載ってますよね」って言われてしまいました(汗)
自分でやっていることとはいえ、ちょっと恥ずかしい でも、うれしい感じでした。


エルフちゃんのママさんとお話ししていると、またまたキャバちゃん発見

 
 アイちゃん

わぉ! ルビーのキャバちゃんに初めて会えました
すごく元気がいい感じの女の子。
のんのん情報(いつの間にきいたのやら・・)によると、タイガースファンではないらしい、とのことでした(笑)


最後の帰り際になって、続々とキャバちゃんに会えて、私のテンションあがりっぱなしです
気をつけないとスキップしそうでした(笑)
でも、この後に、まだ大きな出会いがあったんです。


さぁ、これで満足おなかいっぱい!! とゲートを出て、駐車場へ向かっていると・・・
またまたまた、キャバちゃん発見

あぁっ  レディちゃんだ~~~~


  
 レ: どうも、レディれす

わたしがブログを始めようかどうしようか迷っている頃に見つけたブログ「きゃばりあ
 レディの笑うしっぽ
」のレディちゃんです。
レディちゃんのママさん、キョウさんに背中を押してもらって、ブログを始めたといってもいいくらいの私。
今ではブログ友達としてお付き合いいただいていて、いつかお会いできたらなぁ、と思っていました。
本当に、ものすごくうれしいです

 
 
レディちゃん、お初にお目にかかります~



そうこうしていると、レディちゃんとノエルが軽くあいさつを・・・シャッターチャ~ンス!


 
 
 のぉぉ~、娘よ~なぜそのタイミングでアイスクレープを出すんだぁ~・・。



レディちゃんもビビリだと聞いていたけれど、全然そんな感じはしませんでした。

おまけに・・・

 
 ノ: えへへ・・・


なんと! ノエルが初対面のキョウさんの横に座って、頭をなでてもらっているではありませんか!!
ビビリ女王のノエルにしては、ものすごく珍しいことですョ。
キョウさんのこと、好きになったんだね


私が急いでいたもので、短い時間しかお話しできませんでしたが、キョウさん、レディちゃん、本当にありがとうございました


 
 ノ: お天気良かったし、最後の方でたくさんのキャバリア仲間に会えたし、
   楽しかったよ~


ホント、福岡方面まで頑張って言った甲斐がありました。ヨカッタ、ヨカッタ

参加してます! 1クリックお願いします♪













100円屋さんで、見~つけた♪

2007-11-01 16:18:48 | ノエル

おはこんばんちは。 みかん星人です。


  
  ノ: きょうは、私には直接関係ないけど、キャバのお話しなんだって。



最近、車で15分ぐらいのところに新しいショッピングセンターがオープンしました。
そして、その中の専門店街に、「Seria」っていう100円ショップが入っています。

今まで、100円屋さんといえば「○イソー」ぐらいしか知らなかったんですが、この「Seria」は、同じ100円屋さんでも、ちょっとおしゃれな感じがしました


  
 セリアでの戦利品たち カレンダー3つ、葉っぱの小物かけ、消しゴムはんこセット、布用スタンプ2つ


実はもう何度か行っているんですが、は、初めて行ったときに買ったもの。
来年に向けてカレンダーを3つもゲットしたんですが・・・。

真ん中の犬のカレンダーに、キャバリアも載ってるんですよ

  
   わーい、ねむねむキャバちゃん


おまけに、自分の誕生月(11月)にキャバちゃんなんて、うれしいじゃないですか


あれ、でも、このねむねむキャバちゃん、どっかで見たことあるぞ~、と思ったら・・。


  
                        こちらは、去年、○イソーで買ったもの。

今年のカレンダーと同じ写真でした~

なんだぁ、使い回しかぁ・・・。


        
        繰り返しますが、これは今年のカレンダーです

今年の方が表紙も飾ったし扱いが大きい気もするけど・・・・。

でも、来年も使いたくなるほどねむねむキャバちゃんの写真が良かったということにしておきましょう
(作った会社が違うのかもね)

そして、今日、○イソーでも、パピーわんこのカレンダーにキャバの写真が使われているのを発見!



普通の犬のカレンダーでキャバリアを取り上げているのは少ないと思うので、100円屋さんで見つけたこと自体がうれしいなぁ、と思うみかん星人なのでした。



そして今は、このとき買った消しゴムはんこセットで、ほりほり製作にいそしんでマス
(うまくできたら、アップしますョ~)




   
   ノ: わたしなんか、目をつむったまま走れるよ~




参加してます。 1クリックお願いします♪