NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

welcomeParty

2016-05-04 15:44:57 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

 

僕たちに皆が会いに来てくれたよ。

ようこそ、我が家へお越しくださいました。

テリア展に行ったら、早くベビーコートを抜くようにって言われたらしくって

僕たちちょっと抜き抜きされたんだ。どうテリアらしくなったかな?

僕たちがホストするね(^^♪

 

 

GW中、なぜかこの日だけ雨の予報

大風で電車が止まったり遅れていたりした中、ありがとうございました。

持ち寄りランチです。

シャンパンもありがとうございます。

クロズママさんは山菜料理

ジュニア母さまローストビーフ

サラキチさんクスクスとチキンの照り焼き

まみこさん鶏のから揚げ(二度あげしてあってとっても柔らかいんです)

ネルポピママさんスパイシーチキン

マフレ家、キッシュ

我が家は野菜をたくさん使ったメニューにしました。

えっと、さやいんげんの野菜サラダ、トマトのマリネ、牛肉とカイワレ大根&白髪ねぎのサラダ。

あさりとキャベツの出汁煮、たけのこと鶏肉いため、アヒージョ、カマンブルーとしいたけ(マッシュルーム)

のオーブン焼きなどでした。

メリルの名前をいただいたバラもお出迎え

 

 

さっそくジュニア母さんにだっこしてもらうジョーイ

ヘラヘラが倍増です。

一応金太郎の腹巻きつけてお出迎え(*´∀`*)

次はサラキチさんとまみこさんに

よかったね。皆に可愛がってもらって

お腹ポンポンです。現在は3食→2食になって少しスマートになったかも?

今度はメリルも一緒にだっこしてもらいました。

すっかり、パピーの毒牙にかかったサラキチさん(^^♪

きっと伽羅&羅っこちゃんに継いで家族が増えるかな(*´∀`*)

 

ラン父にも可愛がってもらいました。

あれ?ソフィーも甘えていたのね。

甘えん坊のソフィーです。

皆で甘えまくりです。

この写真はママに甘えているソフィーなり。

 

一方ルブリはマイペース

お家に入ってのんびり過ごしています。

風は強いものの、雨はあっという間に上がり、デッキも乾いてきました。

デッキで2人の世界を作っているサラキチさんとマフレパパさん

なにお話しされていたのでしょうか。

だっこされているのはメリルかな?

食べて、飲んで、食べて、おしゃべりしてのひとときでした。

なぜか狭いエリアに固まる皆さん

和室側には誰もいなく(笑)

最後は柏餅

みそあん、つぶあん、こしあんの3種類を用意しました。

ノエルママ2個も食べちゃったんです。お腹いっぱいで夕食食べれず(笑)

パパはスパゲッティ食べてるし(笑)

そして、空けた瓶を収めてみました。

真ん中ブルーのラベルのシャンパンがwelcomedrinkとしてチョイスしたパパ。

少し重めでないの??皆さまいかがだったでしょうか。

最後にマフレ家がクィンシーの描画をプレゼントしてくださいました

早いものですね、もうすぐ一年になります。

他のと比べてみると写実的でよく似ています。

本当にありがとうございました。

お天気が悪いという予報でしたので、本当ならワクチン接種も済んでいるので犬連れでお越しいただく予定

でしたが、悪天候の予報にて電車でお越しいただき、飼い主が楽しむひとときにしていただきました。

次回はぜひ犬連れで、お散歩して、バラの匂いを楽しんで、お庭で遊ぶ会にしたいですね。

ご一緒してくださいました皆さま本当にありがとうございました。

また、今回のメリルとジョーイの誕生に際してたくさんお祝いをいただきありがとうございました。

この場を借りましてお礼申し上げます。

また、ご一緒させてください。(byノエル家)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから一か月 | トップ | GW後半 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい香り (まみこ&でびるず)
2016-05-08 09:39:07
強風でしたが雨やんでよかった.ですね。
雨のあとだからかしら、花の香が濃かった感じ。
JustJoeyの色、とても好きです。

あっという間に大きくなったJoey&Merril動きに差が出てきて楽しい!
ルブリばぁばの教育的指導、お見事!でもソフィーにやらなかったのにMerrilに?(笑)

シャンパン・ワインに皆様のお料理たち、幸せ。
1本目から心躍りました!グッときました。
美味しいワインに料理、楽しいおしゃべりで笑って素晴らしい時間でした。
ありがとうございました!
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2016-05-08 21:53:35
遠路ありがとうございました。
このパタンもはまりますね。持ち寄りランチは気楽でよいです。楽させていただいたノエルママ。
強風でなければテラスでランチできたのにちょっと残念でした。
今の時期はちょっと庭に出るとバラに匂いで癒されている我が家です。
また、時期が違うと違うバラも咲いているから、また企画しますので是非遊びに来てくださいね。
楽しかったですU+2757U+FE0F (ジュニア母さん)
2016-05-10 08:36:53
先日は楽しい1日を有難うございました。
クインシー君に面影感じられるルブリちゃん、パピーの印象が強かったソフィーちゃんはすっかりママのお顔で、表情も優しい。そしてそしてお披露目してもらったジョーイ君とメリルちゃんにメロメロになってしまいました。
薔薇の香りに包まれ、ロザリアンさんセレクトの美味しいシャンパンと皆様の手作り料理、久々にリラックスした時間を過ごすことができました。
皆様との楽しい会話で時間の経つのを忘れてしまいました。ノエルママさんの手料理、お手本に我が家でも作ってみたいと思います。
ジュニア母さま (ノエルママ)
2016-05-11 08:12:06
わざわざ合わせて出てきていただいて本当にありがとうございました。
やはりベビーたちはかわいいですね。
我が家もメリルとジョーイに癒されています。
ジュニア母さまのローストビーフ、持参いただいたシャンパン翌日2人でいただきました。
ごちそう様です。
私の料理はお野菜たくさんのものなのですが参考になればうれしいです。
また、機会がありましたら是非に遊びにいらしてください。
本当にありがとうございました。

コメントを投稿

ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活」カテゴリの最新記事