NoeLapin ~ノエラパン~

NoeLapin~あみぐるみ師~の あみぐるみ含有率10%未満ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カーテンズ 2014-1-26 @渋谷カボット

2014-02-22 02:09:02 | ♪NoeLapin 企画ライブ
カーテンズ、今回のツアーは東京2days でした。
ということで、二日目。会場は、渋谷のワインバー、カボット。
ブッキングしてる北山さんにお願いしたら、組んでくれました。全員、大阪出身というくくり。(といいつつ、加藤さんだけ実は愛媛)

■1/26(日)@渋谷カボット
出演:カーテンズ / 山口高始 / La Turbo


カーテンズは出番トップ。
この日は、昨日とは違った構成。曲も違う!
小さな会場で、お客さんとも近いので、のんびりゆったり。

<MC>
・尾崎「今日は、大阪出身の人が多いので、アウェイ感がないような、でもそんなこともなく…」
 ヨースケ「え?ないの?!」
 て、やりとりがおもろすぎた。
・陽介くんがラーメン好きということで、東家のわりと近所のおいしいお店を何軒か紹介。全部行きたい、て言ってたのに、結局、一軒も行けずだったそう。行かへんかったんや。次はぜひ行って!

<セットリスト>
1 傘はいらない
2 エスプレッソのような恋
3 博士
4 キャラメルコーン
5 おはよう
6 いやいや、
7 目覚め

前日は、主催者だったので、わちゃわちゃと写真撮ったりなんやかんやしてるので、実は落ち着いては聴いてらんないのよ。
聴きたくてイベントしてんのに、本末転倒?!でも、イベント主催ってそんなものなのよ!
でも、この日は、間近にゆっくり座って聴けて、本当~によかった!
しかも、違う曲も聴けたし!「目覚め」は鼻歌で歌ってしまう曲ね。爽やか~~♪
ギターもコーラスも、ほんとにパシッピタッと合うのね。美しく絡まる。何度も何度もふたりで音を重ねてるから出せる音。素晴らしい!

↓この日のライブのことや、東京ツアーのことを、康平くんがブログに書いてます♪
http://blog.livedoor.jp/curtain_s_2/archives/8235509.html

動画を撮ってたので、また、ふたりに確認して、よかったら公開しますー。

<追記>YouTubeに公開しました!3曲UPしたのですが、そのうちのひとつ。
カーテンズ「キャラメルコーン」



共演の、山口高始さんは、作曲家としても活躍されてます。SCANDALや、なんと「みうらじゅん&安齋肇の勝手に観光協会」のアレンジなどを担当。次回のライブは、3/7「Blue Moon Jam」@ストロボカフェです。
詳しくは、山口さんのHPへ。
http://yamaguchitakashi.com/
ブログにカーテンズのことも書いてくれてる!
http://ameblo.jp/takashi-recs/entry-11759130250.html


La Turbo は、ふたり編成になってから、初めてライブ観られました。
シンプルもよかった。ムラジュンのギターの音色が冴えますな!


3組通していいイベントでした。楽しかった~~!
帰りに、渋谷で4人でラーメン食べて帰りました。

そして、お二人は車に乗って大阪へ帰って行きました。
別れ際、あっさり目をそらしてしまってたことに、後で気づいた…だって振り返るのがさみしかってんもん。



カーテンズ、東京遠征、お疲れ様でした!
前日の金曜に車で来て、東家に泊まってたので、色々お話もできました。
久々にお会いするので、人見知りなもんでけっこう緊張していたのですが、ふたりともナイスガイで、すごく楽しかった!
すごくかいらしい(かわいいの大阪弁)、ええ子達やとつくづく思いました。
友人知人もたくさん観に来てくれて、おふたりの人徳かと。初回特典ていうてたけど、初回もなかなか来てもらえないよ?!


カーテンズの音楽もますます好きになりましたが、ふたりのこともますますファンになりました。
もっともっと、いっぱいの人に届きますように。応援します!
また、東京、来てね。私も大阪に観に帰ろうっと。



おみやげにもらったお菓子。おいしかったし、包装紙がかわいい♡ありがとう♪



コメント   この記事についてブログを書く
« 「男前ナイトvol.7~冬の陣」... | トップ | ダイナマイト関西2014『グル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

♪NoeLapin 企画ライブ」カテゴリの最新記事