ノンママ日記

ボーダーコリーのNOEL、サルーキのANGE、ボーダーコリーのETOILEの三姉妹の様子を綴ったドタバタ日記

朝食はバリウム

2017年01月25日 | 日記

今日は、ノンママ、年に一回の「人間ドック」 


なので、昨夜は、ノンパパ夜中の2時に帰宅だけど、
酒も飲めず、お腹すかして、ノンちゃんと一緒にリビングのお布団で待ちました。


そして、今朝は、8時に病院へ送ってもらい 人間ドック開始! 

検便提出、血圧測定、血液検査、尿検査、心電図、腹部超音波検査、胸部レントゲン

そして、胃透視検査で、本日の 朝食「バリウム」を飲む。 前より飲む量が減ってて、助かった。

乳がんのマンモグラフィ検査、外科の触診と超音波検査。

怒涛の検査項目だけど、ドックの患者さんは優先的にやってくれるので、約2時間でほぼ終了。


その後、視力・聴力検査、身長・体重・腹囲計測して、内科医の診察。

で、詳しい結果は、後日郵送されてくるけど、

一応、今わかっていることを説明されて、とりあえず、大きな問題はなさそう! 


ワンズを連れて、T公園にお散歩に行っているノンパパに、「ドック終わったよ。」と、メールすると、まだ、お散歩中。


お散歩が終わって、病院に迎えに来てもらい、お昼は病院近くのお蕎麦屋さん「やま蔵」で、

 穴子天重 




 鍋焼きうどん 大盛り 




昨夜は、ドッグ前で、質素に「ツナとキャベツいっぱい卵炒め」だったけど、もうドッグ終わったから、「穴子天重」

晩ご飯も、ノンパパいなくて一人だから、「牛肉となすのぽん炒め」にしようっと! 


『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪中散歩とディスクえったん | トップ | 牛牛うっしっし! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事