ノンママ日記

ボーダーコリーのETOILE、Neigeの姉妹の様子を綴ったドタバタ日記
NOEL、ANGE、MICHELもいるよ

山形大会グルメ編

2014年11月28日 | グルメ

 山形大会のグルメ編 

初日は、午後からの開催なので、朝を出発して午前中の移動。

普段、休日の昼間の移動は少なかったので、SAの混雑ぶりにびっくり 

並んで買った、長者原SAの、 牛タンメンチカツ 



 牛タン入りつくね 




大会前のランチに、山形ビッグウィング会場近くのラーメン屋さん「きかん棒」

 牛らぁ麺 



前に、山形大会に行った時に食べて美味しかったので、リピ

牛骨・牛アキレス・牛スジを煮込んだスープに、

具はトロトロに煮込まれた牛肉と、トッピングにローストビーフ 



より派のノンママには


んで、ノンパパは、 牛らぁ麺「赤」 



こちらは、激辛系で、ノンママは無理!



ノンパパ的には、美味しかったようで・・・


夜は、「ゆぴあ」のお食事処「最上」で、

  庄内豚カツ丼 



一応、ゲン担ぎで「勝つ」 

 天ぷらそば 




二日目の夜も、「ゆぴあ」のお食事処「最上」で、

  若鶏のきのこおろしかつ定食 



この日も、一応、ゲン担ぎで「勝つ」 

 海老天重 



デザートは、 古代米ソフトと抹茶ソフト 




三日目、会場で、前日の売店で買った  タマこんニャく 




昼に、大会終了したので、もう一度、「きかん棒」で、牛らぁ麺を食べようと思ったら、

「本日、ローストビーフの入荷がなくて、「牛らぁ麺」ありません。」って 

ビッグウィング前のラーメン屋「大将」で、

 鳥中華そば 



 醤油ラーメン 



醤油ラーメンなのに、脂が浮いていて表面白い。 ノンママには「クドイ!」


帰りの高速SAで、分厚い  「陣中」の 牛タン串 



厚くても、やわらかい 


 ずんだ生どら焼き 




先日、ファイナルの旅で、日本海側を走った時にあった「焼ポン」が、鶴巣PAに売っていたので、即ゲット

  焼ポン 



京丹波の立派な栗を、圧力釜で焼いた「焼き栗」 



冷めても美味しいけど、電子レンジで、ちょっと温めると、なお一層美味しい


昼間の移動だと、SA・PAで、おやつ食べちゃうね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形大会三日目 | トップ | ネット通販でプチ失敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事