のどのど日記

昨日ものどのど,今日ものどのど.
明日は…?

jongleur

2013-02-01 | のどのどぬ人

2月1日

病院に行って健康保険証を提示し学校関係かと聞かれてそうだと告げた途端, 即個室へと隔離されたのが月曜日.
インフルエンザの検査はマイナスだったのですが…, どうにもこうにも咳が止まりません.
今日もう一度 病院に行って来たのですが, 「周りにマイコプラズマだという人は居ませんか」とのお医者さん発言.
マイコプラズマ…, なんでしょうか, その強そうな響き….
インフルはクラスに数人いるのですが (今朝もまた一人連絡が有りました…), マイコプラズマは居ません.
恐る恐るそう告げたのですが, でも念のためマイコプラズマの抗生剤を出しときますね, と, 有無を言わさずお医者さん. 
いったいどうなるのでしょうか, このからだ.
2月になりましたが, もう少し摂生したいと思います.

さて, そんな暗い話は置いておいて…, お知らせがひとつあります.

高校のときの同級生で, 今は茨城で酪農家として暮らしている小里郁ちゃん.
素敵なブログ(http://ameblo.jp/kozaiku/)があるのですが, 手作り雑貨(「Oi ツグタナ」というブランドのラインナップがブログで紹介されていますが, どれも素敵です)の製作から地元ワインのラベルづくりまで, デザイナーとしても大活躍中の才能あふれる人です (以前, のどのどのアルパカ・カードもデザインしてくれました!)

一昨年(たしか…)ひょんなことから連絡をもらって, のどのどの音楽や文章を手に取ってくれていたのですが…, そんな郁ちゃんが毎月発行している「酪農白日記(Dairy White Diary)」という壁新聞があります.
そこに毎回様々な書き手が文章を繋いでいくリレー小説のコーナーがあるのですが, 今回(2013年2月(vol.5)号)そのバトンを受け取らせてもらいました.

その壁新聞, セブンイレブンのネットプリントで出力できるようになっています.
僕も今日初めて利用してみたのですが…, 便利な世の中です (笑).
コンビニで思わず おぉっ, と言ってしまいましたから.
よろしければみなさま, 是非お手に取ってご覧くださいませ.
ネットプリントの番号は「50371886」で, 2月8日まで出力可能とのことです.

そしてみなさま, インフル, マイコプラズマ, 腸炎…, どうぞくれぐれもご自愛くださいませ.

(ド:ジョングルール, 吟遊詩人)