のどのど日記

昨日ものどのど,今日ものどのど.
明日は…?

あめのしずく ねこのひげ

2013-08-24 | のどのどぬ人

8月24日
フレンドリークリニック修了コンサート@川西町フレンドリープラザ

縁あってお手伝いさせてもらった, 川西町のフレンドリークリニック (今年はそのうちの2日間だけでしたが, 受講生のアウトリーチ・コンサートのお手伝いをさせてもらいました. 久しぶりに川西町内の保育園・幼稚園・小学校・高校を一緒に回らせてもらって, 気分はひとり同窓会…).
そのクリニックの集大成となる, 修了コンサートにお邪魔してきました.

突然ですが, やっぱり合唱ってイイなぁ, と思います.
今日のコンサートの最後は地域の方々と受講生全員による合唱だったのですが, 老若男女, ぱっと集まればみんなで歌える (いえ, もちろん練習があったことは分かっています).
ちょっと盆踊りに似ているなぁ, なんて, 夏だからかそんなことを思って聴いていました.

(ド:「あめのしずく ねこのひげ」, 今日うたわれた「私のお気に入り」(サウンド・オブ・ミュージック)の訳詩. 素敵でした)