野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

みんな食堂でした

2023-08-10 00:23:36 | みんなのひろば(こどもたちの居場所づくり)


今宿コミセンです。


メニューはカレー。
立派な玉ねぎとじゃがいもをたくさんいただきました。
これは残り分。来週使います。


朝とれとれの野菜をいただきました。
他にキャベツも。


1斗缶に入ったおこしも。
小分けにして準備中。来週差し上げる分には乾燥剤も入れました。


ひき肉カレーです。調理時間が短くて済むし、コクが出ておいしいから。
生活クラブ生協のひき肉やルー。
比留間畜産のひき肉も購入。おいしくて安いのです。


野菜のおかわりコーナー。
ブルーベリーもあります。
お庭で採れたものをいただきました。


食べ終わりの頃の写真。
デザートはブルーベリーとプリン。


食べる前の写真もどうぞ。



県から支給されたレトルト食品。
夏休みのこどもたちが昼食をきちんと食べられるようにとの支援物資です。
これとおこしがおみやげ。

夏休みのこどもたちへの周知が難しいです。
この夏休みはエニィさんが毎日、社協が2回、私たちが2回 いずれも水曜日に食事会しています。
情報が必要な方に届きますように。
次回は来週水曜日、ふれあいセンター2階 調理室・204でみんな食堂やります。
こどもたちだけでなく、おとなも対象です。



お待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再掲します。 おいでよ!み... | トップ | NPO法人はとやま環境フォーラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなのひろば(こどもたちの居場所づくり)」カテゴリの最新記事