どうでもいい日記

どうでもいいこと

年賀状 Ver.3 (幻バージョン)

2005-01-11 | ほか
年賀状のデザイン、3パターンも考えてたのでした・・・
父に、

「おまえな、年賀状なんて読んだら捨てるもんや。そんなに凝ってどうすんねん。」

・・がちょーんとなってやめたのでした。。


年賀状を真っ赤にぬりたくって、
若冲の(題名忘れた、、『南天・・・』なんだっけ?)鶏をモチーフに、
金色のシールをくりぬいて、30枚作ろうとしたが、
想像するまでもなく挫折。
シール、カッターでくり抜くのに1時間かかった。。
黒でやってみようと思ったけど、
これまた面倒で挫折・・・

今日、会社でとってる日経流通新聞みてびっくりしたんだけど、
ル・コック が中国へ進出するにあたって、
赤地に金のトレードマーク鶏のポスター作成記事が載ってた。
それがこの年賀状と雰囲気似ててアップしてみたわけ。
でも、その記事どこを探してもWeb上にのってない。
DOWN LOADの壁紙で、赤地に金の鶏を想像してもらえれば、
そんな感じ。
言うまでもなくプロの仕事はすてきって感じのポスターで、
膝元にもおよばないのだけど。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

無断転載に抵触するかも、、(するな。。)



最新の画像もっと見る