いろはにぴあの(Ver.4)

音楽、ピアノ、自然大好き!

近況

2019-01-29 | 日記

 今年中旬まで頻繁に更新していたブログだがまた更新が止まっていた。1月5日の記事で紹介した空港ピアノ、駅ピアノの動画で多種多様なピアノ弾きたちの姿を繰り返し見ていろいろな人たちがピアノを楽しんでいる姿に励まされ、今はピアノをちゃんと練習すべき時ではないかと思えてきて自分なりに頑張っている。音楽の優先順位がさらに上がっている感じ。どうしたら願望の曲が少しでも早くそして正確に弾けるようになるのだろうと思えてきていた。そしてレッスンでそのような話をしたら、時間はかかるものだ、焦らないようにとのことだった。思いに対して実力が及ばず、自分の至らなさに焦りばかりを感じていたが、そのように焦らないほうがよいかもしれない。

 実は今年の春から住処が変わる。すっかり動転ししばらく心の整理がつかずぼんやりした状態だったが、やっと我に返れるようになった。当初は今年中旬まで更新した記事のように、沢山美味しいものをいただき行きたいところに行っておくことが最優先事項で、音楽の優先順位はそこまで高くなかったのだが、今は音楽の優先順位がぐいと上がっている。体が痛くならない演奏ができるようになりたい、弦をちゃんと鳴らし届くような演奏ができるようになりたい、今練習している曲が少しでも早く確実に弾けるようになりたい、願望だけはあるのだからということにならないように。再来月にはそれどころではなくなると思うから今のうちにしっかりやっておこうと思っている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« テレビ番組見なくては~「蜜... | トップ | 花のあるところ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事