のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

ポイント交換

2021-08-02 20:52:49 | 日常生活~懸賞・ポイ活~

昨年、クレジットカードのポイントで炊飯器かブルーノのホットプレートに交換しようと思っていると書いていたのですが、子供の春に炊飯器に交換しました。

アイリスオーヤマの安いもの。

なので、ポイントは結構残っています。

ホットプレートにはちょっと足りないのですが、この夏にドカンとポイントが貯まりそうなので、貯まったら、ホットプレートの交換も考えるかも。

 

炊飯器は良いポイントの使い方をしたと思います。

価格的にはIHではなくて、マイコン炊飯器だと思いますが、十分です。

銘柄を選んで炊くことができますが、長年、無洗米こしひかり一択なので、違いがわかりません(笑)

ただ、気持ち的に、土鍋で炊いた方がおいしく感じます。

 

とは言え、今のところ、炊飯器では炊き込みご飯、シンガポールチキンライス、カオマンガイしか炊いたことがありません。

炊飯12分では火の通りが怖い炊き込みご飯専用です(笑)

チビのっちにご飯を炊いてもらうにも、炊飯器の方が頼みやすいですね。

土鍋で12分で炊けるので、チビのっちに頼むことは今のところないですが。

 

洗濯機25万円は妥当だと思いますが、鍋でも炊ける炊飯器1万円は出し惜しみするのっちです。

そういう1万円の積み重ねが25万円になるわけなので、お金は大事にしたいと思います。

ポイント利用すれば、出費自体もないわけなので、ありがたいです。

 

ホットプレートは悩んでいます。

今使っているものがあって、それのサイズ感に満足しています。

ブルーノのオーバルのホットプレートは小さい。

どうかなー、というサイズ。

なので、ずっと悩んでいます。

直火にかけられる鍋が魅力的。

すき焼きしたい(笑)

イマイチだったら、チビのっちが独立するときにあげればいいかな。

 

電子レンジも欲しいけど、ポイントでもらうには果てしないので、素直で購入します。

ポイントが貯まったら、買うには惜しい家電をまた手に入れたいと思います。

 

のっちの持っているクレジットカードのポイントは無期限で失効しないので気に入っています。

もちろん年会費無料。

ポイント還元率はそんなに良くないけどね。クレジットカードをそんなに使わない月も多いので、年会費無料でポイント期限なしのカードに落ち着いています。

Tポイントカードのクレジットカードは処分したいけど、Tポイントがちょこちょこ貯まるので処分できずにいます。

愚かですよね。

書いていて恥ずかしくなったので、いつか処分したいと思います。

携帯のキャリアをソフトバンクから変更すれば、Tポイントにこだわる必要はないので処分できると思います。

つい貧乏性でポイントを貯める傾向にあるので、ちゃんと吟味していきたいと思います。

 

のっち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物生活2021年7月 | トップ | 暮らしの引き算2021年7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿