のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

暮らしの引き算2018年9月第3週

2018-09-22 21:34:45 | 日常生活~片付け・引き算~
もう一週間が経ちました。
今週も先週も三連休です。

先週は金曜夕方にかかりつけの内科に寄るくらいで、あとはのんびり過ごす予定でした。
洗濯は天気次第。
だから、捨て作業が進められたら良いなーと思っていました。


ところが…
金曜の会社帰りに事故に遭いました…
のっちは完全に止まっていたので、のっちの過失無し。
でも、ややこしい相手のようで、長引きそうです。
ずっと相手方からの連絡は全くありませんでした…
相手方の保険会社から電話があったのは水曜日…
イライラさせられました。


おかげで先週は土曜の午前中いっぱい、整形外科の受診がかかりました。
午後から用事を済ませて、警察に診断書を提出しに行きました。
日曜は壊れたバイクの修理の見積もりをしてもらいにバイク屋さんへ。

なんだかんだと事故処理で週末が潰れました。
ご飯もきちんと食べていませんでした。
おかげで、お盆休みで増えた体重が少し落とせました(笑)
嬉しくありません…


示談金成金になってやります…
のっちの過失もないし、のっちの任意保険のお見舞い金もおりるしね。



救いだったのは、日曜から天気が良かったこと。
金曜は結局洗濯する時間もありませんでしたが、土曜は天気がイマイチだったのて、関係無し。
土曜の夜に洗濯三昧。
日曜は布団も干せて良かった!


リズムを崩されたのが嫌で、リズムを崩されるのが嫌で、月曜は朝から無理矢理、捨て作業をしました。
寝室のIKEAのPAXワードローブの上棚に仕舞っていた段ボール箱2ツ。
思い出箱と言った感じ。
一つは、今はなき、エルフィーヌのブラジャーがいくつか。でも、アンダーバスト65。今はキツイ…
もう一つは、『死んだら親友に渡して』と書いて封をしていた黒歴史の箱。

とりあえず、エルフィーヌのスリーインワンを捨てました。
ウエディングドレスを着る時に使うかな、とでも思って、買ったっぽい。もう思い出せない。
で、そんな機会はなかった…
あと、黒歴史の中の物を1/3ほど捨てました。


風呂掃除をしていたら、掃除用のスポンジが破れてきたので、新しい物を買って交換しました。

肌をうるおす保湿乳液 詰替用(乳液) [乾燥肌 敏感肌] を使い切ったので、瓶を洗って乾かしてから、新しい物を詰め替えました。
肌をうるおす保湿クリーム 詰替用(クリーム) 濃厚クリーム [乾燥肌 敏感肌] も使い切ったので、同じく、瓶を洗って乾かしてから、詰め替えました。


今は、整形外科に通いつつ、引き算&家事の両立を頑張っている今日この頃です。

のっち
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮らしの引き算2018年9... | トップ | 暮らしの引き算2018年9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿