のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

懸賞生活2014年

2014-09-11 00:58:42 | 日常生活~懸賞・ポイ活~
今年も快調です!

今のところ…
図書券1,000円分
QUOカード1,000円分
全国共通百貨店商品券1,000円分
クッキーギフトセット
スイーツギフトセット
あまおう苺アイスクリームギフトセット
クリームチーズ詰め合わせギフト
野菜ジュースセット
ブレンディ&マキシムカフェスティック詰め合わせ(48本入)
イオン0円にしちゃいます抽選会1回

と言ったところ。とりあえず順調です。
今年も消え物狙いです。ポイントだのQUOカードだのを上手く使いこなして、結構現金支出が抑えられて助かっています。
でもやはり食べ物は嬉しいですね。突然届いた時は「うわ~♪」という感動があります。
大抵は不在通知で知って、発送人から「あ、あの懸賞の!」と届く前に気付いちゃうのですが、再配達されるまでの間、にやにやしちゃいます。
今年は進物用ギフトがよく当っているので、チビのっちと一緒に楽しんでます。日頃のお菓子やデザートが充実しています。

消え物は引きこもりで遠出がどんどん出来なくなっている身としてはとても嬉しいです。でも今ちょっと狙おうかどうか悩んでいるのがUSJパスポート…
お約束のようにチビのっちが「ハリポタエリア」に行きたくてしょうがないみたいでね。
でも「行きたい」と言われて「じゃ、行こうか」となれないのがこの病気持ちの母の辛いところです。手帳ホルダーなので、同伴者のチビのっちと二人、半額で入場できるんです。「ものすごくお得じゃん!行けよ!」とお怒りの方もいらっしゃるかもしれませんが、そこが「行けない」からきっと手帳割引なんですよ。。。
ハンディがあってなかなか利用できないからこそサービスが受けられるのですね。ばんばんタダ乗り、タダ利用状態だったらこんなサービスは破綻しちゃってきっと無くなってるでしょうね。。。
まあ、中には不正受給・不正利用している人も居ると思います。でも大半の人は外出のハードルがとてつもなく高いです。
行ったはいいが、その後無事で過ごせる保証もないので、それを思うだけで足が重くなります。行き帰りの道中も不安、人ごみも不安。とりあえず、混雑が予想される年内は絶対に無理でしょうね。
隣接ホテル1泊付きの懸賞にでも当らない限り無理だわ~。きっと無理なので、そんな懸賞があっても応募もしないと思います。

応募無くして当選無し。でも当って困る懸賞には応募しないというのも基本です。

のっち
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懸賞生活2013年 | トップ | 今週の買い出し2014年9月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい確率ですね! (四つ葉)
2014-09-13 16:53:12
 懸賞生活ができるんですか~!
すごい確率であたってるんですね!どのくらい出してたらこんなに当たるんだろうと思いながら、読みました。ハリポタのが当たると困るから出さないんですか~。私の場合は当たるわけ無いからだしちゃえ~って感じですけどね^^
(でも、私も春休みの期間にハワイ旅行っていうのには、夫は無理なので、同行者名に息子と娘、はたまた実家の父の名前を書いて3枚だしました。どれかあたるかな~まあ無理ですが。)
 でも、のっちさんが行けなくても誰かについて行ってもらうということで応募してみてはいかが?おじいちゃん、おばあちゃんでも、知り合いでも。。。ちびのっちくんが喜ぶんじゃないかな?のっちさんが一人でがんばり過ぎないで、だれかに頼るのも良いと思いますよ^^
 どう?
返信する
USJの壁… (のっち)
2014-09-14 02:53:10
根暗に懸賞生活してますでしょう?(笑)
これなら当てられる!と思えるのに、多くても3、4通でしょうか。基本的にクローズド懸賞狙いです。
以前は月にハガキ10枚まで!と決めていましたが、最近は月に5枚くらいでしょうか?
やはり、以前のように大当たりは無いのですが、だいたい月に1回はピンポンされてる感じです。

USJは…
まず母はチビのっちが産まれる前に亡くなっているのと実家が遠いので、基本的に子育てを家族に頼ったことがありません。しかも父は後期高齢者なので考えただけでめまいがしそうです(笑)
のっちの体調がこんななので、チビのっちの父親と行くように勧めたのですが、チビのっちの歯切れが悪かったです。まあ、チビのっち自身が一番よくわかって?気付いて?いるでしょうね。
で、のっちがあれこれつれないこと言うのですが、チビのっちは「お母さんと行きたいの!」と力説。
誰でもいいわけじゃない
最初の最初は絶対にお母さんと
そんな母子関係です。

男の子なので、まだ年齢的に「友達と行きたい!」とも言いません。と言うか、チビのっちにはそんな仲の良い友達はいません。こういうタイプの子はなかなか仲の良い友達はできにくいですね。
本人も希薄だったり、一方通行だったりです。

時々鬱陶しくなるくらい、ラブラブです(笑)。
そろそろ母離れしてー!
とこっそり叫んでいます。

良くも悪くものっちがチビのっちを理解してやってるからかなー、と。
人見知りはしませんが、何かと複雑な個性なので、まだのっちの傍が一番落ち着くようです。
まあ、男の子はそんなものかも知れませんが、チビのっちはチビのっちで父親への諦めをとっくの昔に身につけているので、やはり、のっちしかいないのでした。
障害者支援で移動支援というのがあるのですが、障害者本人対象で、障害者の児へのサービスはありません。
NPOとかあるのかも知れませんが、そんなのを探したり、やり取りできるのなら、支援サービスもそもそも不要ですね。
のっち自身がのっちが何に困っているのかよく分かってないのも困り物です。
ホテル1泊付きパスポートを懸賞で当てます。。。
来年くらい目標でしょうか?
返信する
ラブラブね! (四つ葉)
2014-09-14 06:42:42
 実家に頼れない、そうだったんですね。
やっぱりのっちさんはえらいな~!私も実家は近くは無いから、行ったときはまかせきりで、自分はひたすら寝てた~なんて時期がありましたね。
 でも、ちびのっちくんとラブラブいいですね!やっぱり男の子は基本的にお母さんが1番なのよね~まあちゃんとのっちさんがちびのっちくんを見てる、理解してあげてるからですけどね!!!
 待ちましょう、行ける日を!
(ハハハ、でも、やっぱり私だったらUSJ応募しちゃうな。だって当たると思えないから^^)のっちさんの状況がよくわかってないから言っているので、おこらせたらごめんなさいね。「当たって砕けろ!?」かな。当たった時に考える、ということで応募する、ってことを考えてる私でした(笑)余計なお世話ですね~^^
返信する
マーフィの法則? (のっち)
2014-09-15 00:47:25
四つ葉さん

いえいえ、コメントありがとうございます。続ける励みになります。
シンママ家庭も色々かと思いますが、いまどきは実家をなかなか頼れなくて、あっぷあっぷされてるママさんも多いんじゃないでしょうか?
保育園も世知辛かったり、ドライだったり、逆に面倒で頼りにならなかったりしますしね。
のっちは自分の意思で、べったり子育てを選んだんだと思います。(記憶曖昧)
チビのっちがあちこちでトラブル起こすことを少しでも回避していないと、きっともっと早くに壊れていたと思います。
結局、ポキッと折れちゃったので偉くなんてないですよ~。絶対に親が子供に見せてはいけない状態になってしまったのに、そのことと向き合うとまた壊れるので毎日ボケた状態で生きているダメ人間です。
今の状態がいいのか、怖くてチビのっちに聞くこともできていません。。。
シンママは大なり小なりそんなものなんでしょうか?


懸賞は、結構引きがいいので、当たって困る時に限って当たったりします。なので、今は自粛です。
今までも何度、TDRやUSJの一日パスを人に譲ったり、金券ショップに売りに行ったことか…
コツコツと懸賞生活していると、年に1回は当たります。
最近は転売が厳しかったりすることもあるので、注意が必要です。
まあ、当たらないと分かっていてネットのオープン懸賞に応募することもありますが、たいてい応募したことも忘れています。

結局、去年の日帰り旅行は行きませんでした。もともとは京都市内観光の予定が、主催側都合で行き先変更になって、京都ならチビのっちと行きたかったのですが、行き先が変わったのですっかり意欲が下がりました。。。

ということで最近は食べ物メインで消え物狙いです。お互い、テンションが上がる懸賞を当てられるといいですね♪
返信する

コメントを投稿