のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

暮らしの引き算2019年3月第3週

2019-03-23 15:50:05 | 日常生活~片付け・引き算~
ミモレ丈のスカートを2枚捨てました。
同じデザインの色違いで黒のベージュ。
丈は悪くないと思うのですが、体型とラインが合わないのか、シルエットがイマイチ。
結局、ほとんど穿いていませんでした。
なので、2枚とも捨てました。

これでスカートは会社の制服を除くと、ワードローブに戻したツイードのセットアップのスカートだけ。
ワンピースはありますが、のっちのライフスタイルと体型にはスカートは向かないのです。
買っても結局着ませんでした。


洗濯、掃除はいつも通りに。
土曜日の掃除機掛けのついでにそのままアウロのワックス掛けをしました。
今までは土曜日に掃除機を掛けて、日曜日にワックス掛けでした。
なかなか体力とやる気がないと連続しては厳しかったんです。


頑張り過ぎたのか、土曜は昼から寝てばかりでした。
気づいたら夕方遅くなっていました。
日曜日もウトウト。


なので捨て作業はちょっと進みませんでした。
オークション発送用に取っていたビニールのショップバッグなどがまだあったので、どさっと捨てました。


あと、洗面所の洗濯機の上に脱衣カゴを置いていたのですが、実は洗面所収納キャビネットの中に脱衣カゴが置けるようになっていました。
備えつけの専用の脱衣カゴです。
でもずっと、チビのっちの使い易さ重視で、出しっぱなしにしていたのですが、もうチビのっちもとっくに成長していました。
ということで、収納キャビネットの中に脱衣カゴを入れました。
そこにはバケツを置いて、脱衣カゴを引っ掛けるフックには小さなごみ箱をセットしていました。
バケツは隣の扉の中に押し込んでしまって、ごみ箱は脱衣カゴの中に納めるように二重構造にしました。

洗濯機の上がとてもスッキリしました!


ルピシア紅茶はトキオを飲みきって、ベルエポックも少なくなってきたので、ストロベリー&ルバーブを開けました。
甘くて春らしくて美味しいです。
単品では自分では絶対買わないけど、当たり!
福袋はこういう楽しみがあります。


そんな一週間でした。
でも、今週はすごく動きがありました。
また、早めに!

のっち
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虐待 | トップ | 暮らしの引き算2019年3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿