のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

暮らしの引き算2020年5月第2週

2020-05-15 20:37:34 | 日常生活~片付け・引き算~
相変わらず、洗濯三昧。
急に暑くなってきたので、こたつの掛け布団は撤去しました。
晴れの日をみはらかって洗いました。
でも、洗った途端、曇り空になって、しっかり乾かすまで日にちがかかりました…
ダウンとジャンパー2着手洗い。
乾燥機でフカフカ復活。
のっちとチビのっちのフリースも酸素系漂白剤を使って洗って片付けました。
あと、夏の帽子を手洗い。
昨年の秋の内に洗う機会を逃してしまっていました。
カラッと乾いて、スッキリ。


模様替えをして、大量に段ボールゴミが出ました。
マンションのリサイクルゴミの回収がGW中になっていて、連休中に回収しないでしょ、と思いながらゴミを出していたら、ちゃんと回収されていました。
スッキリ。


チビのっち部屋のクロスリフォームの間、チビのっちの家具を和室に一時避難させていました。
リフォームされ終わったのに、ハンガーラックなどを引き取ってくれなくて、しばらくストレスでした。
ようやく、チビのっち部屋に引き取ってくれて、和室が元通りになってスッキリです。

でも、チビのっちの断捨離がどんどん進んで、どんどん不要品が出てくるので、ちょっと困りものです。


在宅勤務の日に思い立って、キッチンのレンジフードカバーの上部を掃除しました。
ついでにキッチンの釣り戸棚の扉や棚の下を掃除。こちらは結構汚れていました…
ぱっと見は汚れていなさそうで、結構掃除していなかったようです。
良い機会でした。


そろそろ、網戸やベランダ掃除をしたいと思います。
いつか(笑)
もうしばらく時間はありそうです。

のっち
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮らしの引き算2020年5... | トップ | サプリメント生活 2020年春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿