のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

サイクロンジョーカー完成

2010-11-25 20:30:38 | 模型のこと
実は昨夜うpしようと撮影してたのだが、直前まで充電してたにもかかわらず、ものの数枚撮っただけで電池切れで落ちてしまったので今晩に持ち越した

そうそう、付属スタンドもちゃんと組み立てた

左右で明度差が大きくて難しいな

マフラーは固定の長い方に付け替え
実物はもうちょっといい感じのメタリックなんだが、画像だとただのシルバーに見えるな

メモリはちゃんと外せてつまめる

マキシマムスロットもちゃんとメモリ挿し込める(陰になってしまってるが)

さぁお前の罪を数えろってこんな感じだっけ・・・・ちょっと違ったようだ^^;
まぁそれなりに動くけど、足が閉じないのは難点だな。股のところちょっと削ればだいぶマシになるらしいけど

せっかくライダーなんで、バイクとかに乗せてみたいが、そんなでかいバイク持って・・・・持ってたなそういや

キットだが
ナガノの1/8カワサキGT500マッハⅢスペシャルサイドカー
サイドマシーンの元車両といった方がわかりやすいが
実はこのキット、パッケージや商品名こそモーターショー仕様の元車両だが、中身はカウルが黄色成型だったり赤のラインデカールが付属してたり(ついでに別売りでこいつに乗せられるソフビキカイダーも売ってたり)とまるきりサイドマシーン仕様
版権絡みとかだったんだろうなぁ(その割には別売りでキカイダー出してるのはどうなのか)
数年前、今は無き大須ホビーが店をたたむとき閉店セールで買ったんだが、今調べるとさすがに絶版キットだけあってちょっと高くなってるし、キットの難易度もおっそろしく高いために組みあぐねたまま積まれているのであった
もう一つ安く入手できれば安心して組むんだが・・・・(それもどうかと思わないでもないが)
まぁ他にこんなでかい車体置いておく場所が無いという問題もあるが
ともかく、ライダーのためにちょっと組んでみるというわけにはいかんなぁ
しかしこのスケールのバイクプラモ自体最近は作られてないんで、何にしても昔のバイクしか無いし入手難度も高いし、それを思うとGT500組んだ方がいいのかもなぁ
組み始めるとこれだけで相当手間も時間もがかかりそうだが



ふと気づいたが、背中の黒い部分が矢印みたいな模様だな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿