のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

11月29日(日)のつぶやき

2015-11-30 05:15:00 | Weblog

【RO】今月の高Lv一次職集会(Idavoll)はまずネコリン研究所に3連続トライして最後3次PTだったんでそのまま呪いの剣士行ってET行って25Fで苦闘の末怨霊倒して帰還して先ほど解散
例によって画像はまた後程!
次回は12/26.当たり前だが年末だなぁ


@nobyta_ ちょい訂正
ネコリンの前にLoVA中級行ったんだった。TE終わるまでにってことで
で、サクッと終わって次どこ行くか相談してたが22時まで10数分になったんでそのまま待ちで、ネコリンに続く


サブPCのネット接続、いつぞやの落雷以来繋がらなくなってててっきり内蔵LANが死んだものと思って(前にもあった)その後USBLANアダプタ買って繋いだけどやっぱり繋がらなくて、でも当面不便は無いんでそのまま放置してたんだが、さっき突然ツイッターが反応した。なんだこれ


メインPCとLANケーブル繋ぎ変えるだけでとりあえず一つ確認はできるんだが、メインPCは居る時は結構ほぼ繋ぎっぱなしだからなかなか確認できてないんだよな
しかしツイッター反応したってことはなんにせよ完全に死んでるわけじゃないんだな


「例えばこのクラスのみんなが『晴』という漢字を書いても線のとめかた払いかたは絶対に同じにはならない。それが個性です。みんなが『晴』と書く中で『雨』と書いて、僕はみんなと違うんだ!すごいだろう!!と言ってもそれは個性とは認められません」という小学校の担任の先生の話はよく覚えている

のびーたさんがリツイート | 12602 RT

時代考証がどうのこうのとまた出たみたいなので、ここでみなもと太郎先生のありがたい実例を見てみましょう 挑戦者たち より zeppan.com/book/detail/43… … いい紹介サイトがなかったので絶版図書の方を紹介。 pic.twitter.com/OetZLNtq17

のびーたさんがリツイート | 3392 RT

ネコでカーテンレールが渋滞するとこうなる?? pic.twitter.com/xxc072yy8A

のびーたさんがリツイート | 13127 RT

最近ちょっと電子ブック用にタブレットが欲しくなったが、今までスルーしてきただけに何がいいのかサッパリだな。スマホも持ってないし
実物見ないとサイズもイマイチピンと来ないし
まぁしかしどうせすぐには買えないから気長に眺めてるか


安い方から価格コム評価高いので見ると、7インチで8k円、8インチで12kってところか。あとWinOSならドスパラのが8インチで今だと16kと。容量や反応速度なんかで値段に差もあるけど
とりあえず7インチと8インチでどのくらい差があるのか、容量差も全然ピンと来ないという


おっとそろそろわんこを散歩に連れて行かねば pic.twitter.com/s1v7TMy6TZ


あ、そういや昨夜の画像編集して上げるの忘れてた


なんかサブPCのネット接続が勝手に復活しとる
やっぱツイッターが反応したあの時からか。しかし理由が全然わからんな
とりあえず、毎日約1秒ずれる時計に合わせて録画予約入れてるのが、勝手に時刻修正されててちょっと焦った


そういえば第9地区ってどんな話なのか全然知らないな。シチュエーションだけは知ってるが
確か前に地上波でもやったよな。録画したような気がする(見てないが)


【RO】というわけで昨夜の高Lv一次職集会(Idavoll)
まずはLoVA
思った以上にあっさり。まぁこの人数だしな(ひとり転んでるけど) pic.twitter.com/4XVsUi4XnH


【RO】次に遅れてくる人と合流してネコリン研究所に向かい、初めてなのでおっかなびっくりで進むと・・・出たのはなんとエンジェリンであった
お前かよ!ってホントだよ! pic.twitter.com/qEtxxDiIm9


【RO】対象装備の数と精錬値(精錬値合計?)が関係あるらしいということで未精錬だったのを+4まで叩いてきてもらい、さらにもう一人持ってる人追加してキャラ入れ替えして再挑戦・・・したら今度は嵐騎士で阿鼻叫喚に pic.twitter.com/rjqtbuuHif


【RO】その後倉庫ルームに自由に戻れるのが判明、補給したりアンフロ持ってきたりで何とか撃退
以後SS無かったけど、結構ガチで強いの出るのが分かったんで次に3次PTで入ったらニーズ登場でまたも阿鼻叫喚
オレ同様戦い方わかんない人多かったし・・・
で、以後呪い剣士、ET25F帰還


しかしなぜ後半SS全然ないんだ
撮ってた気がするんだけど、気のせいだったか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿