のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

10月24日(土)のつぶやき

2015-10-25 05:41:45 | Weblog

頭おかしい RT @alfalfafafa: 経営者 「会社帰りに漫画読んでるクズを解雇した」 alfalfalfa.com/articles/13520… pic.twitter.com/Wn593QwyXf

のびーたさんがリツイート | 1446 RT

「ARIA The AVVENIRE 劇場パンフレット」がマッグガーデン公式通販サイトでも明日から販売開始…未読の方はこの機会に是非(^O^)
goo.gl/MaLGDT ※2015年10月24日(土)AM0時より購入可能となります。 #ARIAカンパニー

のびーたさんがリツイート | 225 RT

なんかもうめんどくさいしミッドランドはもう残り上映期間1週間切って販売状況告知すら乗せなくなったし送料500円ならまぁ普通だしいいかとポチった
関係ないが昨日で色々疲れたのもある


これが「飛行石」の元ネタ。福島鉄次「砂漠の魔王」より。文章の部分を拡大してお読みください。 pic.twitter.com/u9kRwhl4Ck

のびーたさんがリツイート | 377 RT

これが「バルス」の元ネタ。諸星大二郎「マッドメン」より。 pic.twitter.com/fOlcBCGllG

のびーたさんがリツイート | 975 RT

ちなみに諸星大二郎「マッドメン」は宮崎の「もののけ姫」にも多大な影響を与えている。 pic.twitter.com/PJ4W1cBFOB

のびーたさんがリツイート | 709 RT

砂漠の魔王って幻の秋田サンデー1冊目だっけ?
こういう古書追いかけてたのも10年以上前だからうろ覚えだなぁ


SFメカデザインの第一人者、宮武一貫先生の原画展が横須賀の戦艦三笠で開催中です。 2015年10月24日(土)~11月23日(月) 小松左京「さよならジュピター」のスペース・アロー、TOKYOⅢなどの貴重な原画も展示されます。
goo.gl/nbjE0x

のびーたさんがリツイート | 62 RT

と、言うわけで昨日は結局1日胃痛にのたうち回ってたが、寝たら何とか治まったんで11時間ほど寝てしまった、つーかその前の晩は結局痛くて一睡もできなかったんでそう思うと結局薬が効いたのか?薬飲んでも治まらないからゼリー飲んだから治まったのかよくわからんところではある


昨日は更新どころではなかったが、医者行って診察受けて3-40分点滴されて薬貰って昼に帰って昼食食べたら治まったけど夕方からまた痛み出して以後ずっと続くみたいな
で、眠いから20時前には横になったがやっぱり痛くて眠れず薬飲んでもダメで飲むゼリー腹に入れてもイマイチだけど無理やり寝る


月曜に胃カメラやることになったけど、1日空腹で居なきゃいけないってこうなると恐怖しかないな。半日は薬も飲めなくなるし


しかし、あの点滴ってなんだったんだろう・・・経口投薬よりは早く効くだろうけど、あの点滴で何か変わったということも無かったよなぁ


さて、大須キッズに再版ダンバインキット探しに行ってみるか
実は昨日の午後別の店見に行ってみたけど、そのためであろう陳列スペースが空けられてるもののまだ入ってなくてそのまま帰ったからなぁ
夕方行けばありそうだったけど、また行くにはちと遠いし


【RO】なんとなく高Lv一次職集会今日かと思ってたけど、来週か
月末日が土曜だと紛らわしいな(俺だけか)


作家の仲間たちよ、
脳梗塞には気をつけよ。1時間に1回はイスから立ち上がるのだ。
心不全には気をつけよ。5時間の睡眠は死守せよ。
ショック死には気をつけよ。批判のツイートなど見ずに応援してくれる人を大切にするのだ。
あとデブには気をつけよ。それ食うのやめろ

のびーたさんがリツイート | 11908 RT

これはスゴイ!「au」三太郎シリーズCMに一寸法師が紛れ込んでいると話題(4枚) fb.me/3UJ2dkRDT

のびーたさんがリツイート | 76 RT

再版ダンバインキット買おうと大須キッズ行くも、旧キットはダンバインビルバインのみというていたらく(HGABはなぜか逆にビアレスレプラカーンライネックのみ)しょうがないのでパーツとか特売キットとか買ってボークス覗いたが入った形跡なし


だらけとか覗いて帰る前に再びキッズ覗くと48ドラムロが増えてたんで購入
この際だからとそこから30分かけて昨日覗いた店にまた行ってみるとこれまたダンバインビルバインのみ…
しょうがないんで帰宅後まだ通販で買える店でゲドポチったのであった
何やってんだオレ


【超速報】ジョジョ4部 アニメ化決定 alfalfalfa.com/articles/13542… 第四部「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」TVアニメ化決定ィィ pic.twitter.com/dPByPX2v23

のびーたさんがリツイート | 314 RT

シンポジウム「怪獣からKAIJYUへ」終了。一番盛り上がったのは「新しいガメラのムービーはガメラ3の世界観を踏襲してるみたいに見える」と金子監督が異議申し立てしたところと、大森監督の「ジョージ・ミラーみたいに、自分も70歳になったらもう一度ゴジラを」と宣言したときでしょうか

のびーたさんがリツイート | 56 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿