テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

き、き、消えたトウモロコシ!!!!(+o+)

2017年05月02日 20時24分52秒 | とうもろこし
こんばんは~

今日は、昨日と違って一日中いい天気でした

今日の作業は、午前中は草刈りと除草剤を散布しました


草刈りした隣地との境界に撒きました
またお隣さんから苦情が来るといけないですからね


午後からは畑にGoooooooooooo

<ジャガイモ
先ずは、先日“ジャガイモの土寄せ”をしましたが、2条植えだから、畝の中央に土寄せ出来ていなかったのでやりました




<トウモロコシ
3月24日に播種したトウモロコシです
当初は、穴あき農ビと不織布でトンネルしていましたが、途中で穴あき農ビだけにしました。



草も生えているのでOpenしました

 
ん???トウモロコシ???雑草???
あちゃーーーーーーー、雑草でした。。。

除草して生長しているのを数えると19ホールだけです
播種したのは、38ホールだから半分しか残っていませんでした



今回の播種は、“落とし込み”で深めの穴に種を落としこんだから、もしかしたら地球の裏側に伸びてしまったのか←なこたぁ~~~ない

19本だけでも頑張って欲しいので、液肥を施しました


と言うことで、今日も一日笑顔をありがとうございました
明日もいい日でありますよ~~~に



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テルさんへ (やっちゃん)
2017-05-02 20:51:25
テルさん、今晩わ!ちょっと油断すると雑草の勢いは凄いですよね!でもしっかりトウモロコシが育っているので、由としましょう!雑草が無くなり、これからグングン太りますよ!期待しましょう!
返信する
こんばんは )^o^( (トマ)
2017-05-02 22:30:34
トウモロコシ出なかったところにもう一度播種されたらどうですか?
気温が上がっているので良いかも知れませんよ?
地球の裏側の人ビックリしているでしょうね
突然トウモロコシが、、、、
返信する
やっちゃんへ (テル)
2017-05-02 22:37:40
こんばんは♪
発芽率が、50%ととは寂しいですね^^;
雑草に負けたのか、発芽しなかったのかは不明です。

再度、追加で播種してみます(^^ゞ
返信する
トマさんへ (テル)
2017-05-02 22:39:55
こんばんは♪
>もう一度播種!
おっ、トマさん頭良いですね(^^ゞ
その考え全く頭から消えていました^^;
同じ品種のトウモロコシにしないといけないですね!
トライしてみます!(^^)!

地球の裏側・・・(@_@;)w
返信する
おはようございます! (ビギナー)
2017-05-03 05:14:37
午前と午後の作業頑張りましたね。
お疲れ様でした。

トウモロコシ発芽率が50%は少し残念ですね。
まだまだこれから追加で播くことが出来ますよね。(^o^)/
返信する
ビギナーさんへ (テル)
2017-05-04 00:54:21
こんばんは♪
ありがとうございます(^^ゞ
頑張りました!
トウモロコシの50%は残念なので追加で種を購入して播種します!(^^)!
今度は、適温になってくるので大丈夫でしょう!!!!!?w
返信する

コメントを投稿