筋錬忍者 主将

2010年1月1日開設


禍いは、口より出でて身をやぶる
幸いは、心より出でて我をかざる

鞍馬(2011.10.29)

2011-10-30 21:30:00 | 強歩・強走

一昨年、萬老師に連れていってもらった鞍馬ですが、もう少し範囲を広げて歩いてみました。

家でボーッとしてても仕方ありませんから・・・


いい天気でした。

 


鞍馬寺

 

 


お寺はすぐそこ

 


本堂

 


後で分かったけど、中は撮影禁止(すみません)

 


なるほど、だから鞍馬天狗なんや

 


続いて奥の院へ

 

 

 


貴船神社はすぐそこ

 


ここの杉は700~1,000年の大木が多い
いい環境だね

 

 

 

 


貴船神社です

 

しばらく行くと

 


こんな感じ

 


奥宮本堂

 

 

ちょっと先の方までいってみると


アソガ谷入口まで行きました。

 


貴船口駅まで戻って

 

もったいないので比叡山に

 

 


ケーブルとロープウェーつないで山頂へ

 

 


鞍馬方面

 


琵琶湖

ビール飲みながら景色を堪能して


こんな登山道もあります。
今度はこっちを歩いてみるか

 



時間がまだあったので

 


出町柳からすぐの下鴨神社に行きました。

ああ良く歩いた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | マラソンのつぼ①(2011.10.30) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2011-11-03 09:36:54
いや・・・すごい歩いてますね・・
京都北山は学生時代からかなり登ってるの
ですが・・なぜか鞍馬山はいったことが
ありません(こんなにメジャーなのに・・)
アソガ谷か・・なつかしいなあ・・
せりょうも今はどうなってるのかなと思って
ます・・昔は茅葺の家が数件あったのですが
今度行ってみようかなと写真みて思いました。
返信する
ken様 ご無沙汰しております (主将)
2011-11-03 13:50:10
翌日は足が結構疲れてました。

今年は奈良の山が壊滅状態ですので、京都方面にも出没しております。
このあたりは、すごく環境保護されていて、車でドライブするだけでも心が洗われると思います。
是非とも尋ねられる事をお奨めします。
返信する

コメントを投稿