ELLの足跡

人は最後は一人だと言う・・・でも、今は妻が傍にいる・・・

LINEがビデオ通話使用でオンライン診療に参入予定!?

2020-05-21 | 日々のパソコン

LINE がオンライン診療参入 へ
決済もLINEペイ活用見込む
!!


全国の医師2000人活用を想定!!

 LINEがこの夏にも、スマホなどを使ったオンライン診療事業に参入するようです。

 診察は、患者と医師がアプリ内のビデオ通話機能を使って行うようで、アプリ内で予約、診察、支払までを全て済ませられる仕組みを検討し、支払い方法もLINEの決済サービス『LINEペイ』の活用を想定しているようです。

 薬剤師による服薬指導なども導入し、日本国内で最低2000人の医師に利用してもらうことを想定しているようですね。
 LINE Payユーザーの私としては、かかり付け医が利用してくれたら、大変有り難いと思いますね。
 実際、かかり付け医まで車で行かなければならない距離なので、もし、自動車免許を返納した時など、これから先の事を考えると、オンライン診療で可能となれば、ホンマに有難いですよね・・・そんなに距離があるのなら、家の近所で探せば良いと思われるのでしょうが・・・申し訳ないのですが、近所のクリニックは信頼できるところが無いんですよね。

 過去には、通ったクリニックもあったのですが、行くたびに採血され…果ては、採血ミスで腕が10センチ四方も青染みが出来…電話をしたら、『貴方が運動されたんと違いますか』などと云われ、言い合いになってしまったこともありました・・・

 兎に角、新型コロナウイルス感染拡大から、内科であれ…歯科であれ…通うことに抵抗を感じていますので、オンライン診療をかかり付け医が利用してくれたら、私にとっては嬉しい限りですね。


コメント   この記事についてブログを書く
« 今更ながら、ミドルクリック... | トップ | 要注意!ブラウザの情報搾取&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事