ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

せめてLINEトークでハロウィンを楽しんじゃおぉぉぉ~!

2021-10-28 | 日々のパソコン

知ってる?! LINEの隠し機能!!
友達ハロウィン打ってみて!!


ハロウィンシーズンの演出!!
ハロウィンイメージ図

 今年は、各地でハロウィンに関するイベントがいろいろな形で開催されるようですね。

 そもそも、ハロウィンって、キリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日『万聖節』の前夜祭として行われるヨーロッパ発祥のお祭りのようで、日本でいえばお盆にあたる行事のような感じらしいですね。

 本来は10月31~11月2日の間らしいのですが、最近は10月31日として定着してますよね。
 実は、LINEは、季節ごとのイベントで特定のキーワードを含んだメッセージをLINEトークで送受信すると、トーク画面の背景にアニメーションが流れるということを行っているらしいですね。

 せめて、私達もLINE上だけでも、ハシャイでみませんか!?

  • 【LINEの背景エフェクトを表示させる方法】

      1. 先ず、LINEで送信したい相手の『トーク』画面を開きます。
      2. 開いたら『ハロウィン』と入力して送信します。



      • すると、ハロウィン仕様のアニメーションが数秒間ですが背景に表示されます。

 たった、これだけといえば、これだけのことなんですが・・・
 受け取った側も、新鮮な感じはすること間違いありませんよね。

 ハロウィン以外、クリスマス、バレンタイン、母の日、花火などが過去に行われたようですね。

 まだまだ、コロナに関しては気が抜けないとおもいますので、せめて、このようなプチ満足感(?)でも味わってみたらいかがでしょうか!?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINEのキーボードのEnterキー... | トップ | ブラウザのタブを開いた状態... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事