ELLの足跡

人は最後は一人だと言う・・・でも、今は妻が傍にいる・・・

ELL-ヤマウチ

トーションレースの製造企画卸
梅肉エキス販売
和紙健康タオル
トーションレース&細幅テープの試作品の小売りコーナー



日々のパソコン案内板


【Excel関数】   No.1(A~I)   No.2(J~S)   No.3(T~Y)
【Excelの小技】  【HTMLタグ&小技】  【PDFの簡単セキュリティ】
【IMEバー(言語バー)が突然消えることの対処方法】
【Windows8.1 極端に起動速度が落ちてしまった場合の対処方法】
【Windows Live Mailで文字化けする場合の修正方法】
【Windows Live Mailで文字化けする場合の修正法(メールの設定編)No.2】
【Excel振替伝票の借方に入力したら貸方に対比する科目を自動記入】
【Windows Live Mailのカレンダー更新を止め不具合を修正】
【Excel2007 VBAと関数の組み合わせで日曜日だけ違う数字を入力】
【Excel2010以降は条件付き書式設定での文字色にも対応!】
【Windows10のWindows PowerShellでシステムスキャンの手順】

透明な「ノンアルビール」って外でも遠慮なく飲めそう(^_-)-☆

2018-08-01 | 健康タオル
ご好評頂いてます・・・
  和紙のシャリ感・・・
弊社オリジナルタオルを
 アウトレット価格でご提供!
品番[T_03]
健康タオル【和紙】
1枚  820円
2枚 1,555円
3枚 2,160円


ペットボトルの飲料は皆無に近いくらい飲まなかったのですが・・・

この猛暑の影響で、経口補水液を数本購入し飲んでみたんですね・・・

私には「えっ!?こんなに甘いの!?」というくらい甘すぎるので

一本を3回~4回程度に分けて飲むようにしてます。

ジュース類はこれだから口にしないんです。


そんな目先を変えようとしているのか、最近透明な飲料が出来てますよね

その中で、私が注目しているのはサントリーの「オールフリー オールタイム」なるノンアルビール・・・

これは是非一度飲んでみたい商品ですね。

何故かといえば、アルコールを抜く日は缶のオールフリーを飲んでいるのですが、

これやと、日中、人の目に触れても、遠慮なく飲めそうじゃないですか(笑)


今朝は透明な飲料に関する記事を転載してみようと思います。

~以下、8月1日読売新聞朝刊より抜粋~

飲料 どんどん透明
 水のようにみえる無色透明な飲料が売れている。健康に良さそうというイメージが消費者に受け入れられているほか、職場などで周囲の視線を気にせず飲めることもブームの背景にある。
「健康的」見た目で人気
富士経済によると、ミネラルウォーターや飲料水に香料やエキス、果汁などで香りを加えた「フレーバーウォーター」の2017年の販売量(見込み)は、約44万8000㌔・㍑で、市場調査を始めた11年(約14万1000㌔・㍑)から3倍以上に増えた。18年も着実な伸びが見込まれる。「ミネラルウオーターのように透明で『健康に良さそう』という見た目が需要をつかんできた」(富士経済)という。
フレーバーウォーターの販売量
 メーカー各社には「職場でも気兼ねなく飲める」との声も相次いで寄せられている。

ノンアルビール、カフェラテも

各社が販売する透明な飲料
 飲料メーカー各社はこうした需要を取り込もうと、次々とユニークな新商品を売り出している。色のついていないコーラやカフェラテ、ノンアルコールビールなど幅が広がっている。
 サントリービールは6月、透明なノンアルコールビール「オールフリー オールタイム」を発売した。ビールらしい香りと苦味を生かしながら、高いガス圧によるビールの爽快感を実現。麦芽の使用量を抑えて透明にするとともに容器にはペットボトルを使った。
 ドライバーだけでなく、職場でも気兼ねなく飲めるように工夫しており発売後1週間で年間販売計画の約3割を出荷する好調な出足だという。
 コカ・コーラシステムが6月に発売した「コカ・コーラ クリア」はコカ・コーラブランドでは初の透明な飲料で、コーラ特有の「クロ」のもとになるカラメルを使わない代わりにレモン果汁などを加えている。カロリーゼロと爽快感のある味わいの両立を実現したという。
 7月18、19日には、東京・渋谷で氷でできた自動販売機で「クリア」をPRするイベントを開いて販売をテコ入れした。

「糖分 控えたい」

 糖分を多く含む飲み物を控える消費者も増えている。甘さを連想させる「色」をなくすことも需要の拡大につながっている。
 アサヒ飲料が5月に発売した「アサヒ クリアラテ from おいしい水」は原料の色を薄めて、のどの通りも良くする独自製法「クリアラテ製法」による透明なカフェラテだ。天然水にコーヒー豆から抽出したエキスなどを配合している。カフェインと脂肪分はゼロで「就寝前などにも気兼ねなく飲むことができる」(広報担当者)と健康志向もアピールしている。8月には、第2弾の商品展開も予定している。「透明な飲料を投入するトレンドは続く」(同)とみられ、当面はペットボトル飲料の主戦場となりそうだ。
コメント