nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

素直に高いと思うが美味しいラーメンで満足度は高い❗・・・志のわ(市立病院前)

2021-10-18 05:24:00 | 那覇食べ歩き

真嘉比交差点から「田そば」を越えて松島中学校に向かう通りのT字交差点にあるラーメン屋「志のわ」さん行ってきました。
以前、沖縄では超貴重だったお好み焼き屋さんの場所に昨年末オープンしたお店になります。
当時、たまたま、体調を壊した部下の見舞いでお店の前を通った時に、お客さんが外に多数並んで待っているのを見て驚いたんです。だって、オープン時期から人が並ぶとうラーメン屋って、東銀座食べ歩きをやっていた時期に見かけた「八五」のオープン初日以来だったんですもの(笑)
さて、そんなこともあり、年末時期から人気のあるラーメン屋ができたもんだな~って思っていたんですが、なかなか行く機会がなく、あっという間に夏・・・そろそろ行かねばなるまいと9月上旬に長男を連れて訪問してみることにしました。

お店の駐車場は、お好み焼き屋の頃から建物裏手にあるのは知っていたので、11時オープン時間の10分前に到着し、駐車場に滑り込みました。どうやら敷地2個分離れた場所にも駐車場があり、5台分のスペースが確保されているようです。

店内は、カウンター2か所に4席(コロナで広く間隔をあけている)、4人掛け(広め)のテーブル3卓ありました。
券売機で購入する今時のスタイルではなく、注文して最後に清算するという懐かしのスタイルです。
一番客で入りましたが、それは正解で、nobuta達が帰るころには人が並んでいました。

メニューを確認すると季節限定ものもありましたが、基本は
 醤油、塩ラーメン 830円
をベースに、全部乗せが1,030円、トッピングが味玉、メンマ、葱100円、チャーシュー5枚250円となっています。
替玉は存在せず、大盛は+100円です。
チャーシュー丼350円、餃子5個350円もありました。
ま~高いと言えば高く、今時はこれくらいするかもねって言えば妥当な金額と思います。と言うか、沖縄のラーメン屋って結構高いお店が多いですからね(苦笑)
ま~nobuta的には、美味ければ全て許されると思っていますけど・・・
さて、長男は
 醤油の味玉2個乗せ+チャーシュー丼
を選択、nobutaは
 醤油全部乗せ大盛
にしました。つまり、客単価で1,300円くらいです(それを考えると高いかな)。
まず、チャーシュー丼が着丼。
その写真がこちらになります。

結構、いい加減なチャーシュー丼を提供するお店が多い中、こちらのはしっかりとした叉焼たっぷり丼で、見た目からも非常に美味しそうに感じます。
長男は、レア系のチャーシューを好みませんが、本人曰く「それでも十分満足できる美味しさ!」と話していました。
なにせ、帰り道に、「今後も行ってもいいラーメン屋」と話し、「トータルバランスが良い」とまで言っていましたからね(笑)
次に、醤油全部乗せ大盛が最初の写真。アップがこちらになります。



これはnobutaが食べたラーメンですが、とても完成した美味しいラーメンだと言えます。これは万人受けしそうで、大人も子供も素直に美味しいと感じるんじゃないかな。
nobuta自身、再訪して「塩」を試さなければならないと思いましたし、期間限定の「蕎麦」も食べた方が良いかもしれないと思いました。要するにレベルが高くて、他も美味しいに違いないと思ったわけです。
長男も気に入ったみたいなので、年内には再訪したいところですね。
ご馳走様でした!!!

那覇市真嘉比3-1-14

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリームがメチャうまい❗️穴場なケーキ... | トップ | 噂の『マカのン』頂きました!・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿