nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

裏通りから表通りにお店が移転!まずはカルツォーネかな!・・・パン屋ura(沢岻)

2020-08-18 05:39:00 | 浦添食べ歩き

浦添高校前のシーサー通りを大名団地向けに上っていく一本道沿いに新しいパン屋??がありました。50m手前から『パン屋P』の看板が目に入り、そのまま流れるように駐車スペースに突っ込みましたよ(^_^;)

で、パン屋の正面の看板を見て、このパン屋が昔、この道一本裏手の通りにあったパン屋であることに気付いたんです。前のパン屋は、『ura.』と最後に『ドット』が付く変わった店名だったんで覚えていたんです(笑)
そして、当時、ここのハード系にはお目にかかれなかったという残念な思いでも甦りました。行くと休みということが多かったお店という印象が強く残っているパン屋さんですね(^_^;)
そう思い出しながら店内へ。狭いスペース、ショーケースにパンが並びますが、これまたハード系がありません。午後12時半くらいから焼き上がるそうです。今度は、午後訪問すべし!とインプットして、ソフト系からパンを選びました。見た感じ、とても美味しそうですし、昔のお店も美味しかったイメージしか残ってません。







で、注目したのが、グラタン、ハム、トマトソースを包み焼きしているカルツォーネ170円ですねぇ。
絶対に美味いに違いない❗️確信して残っていた2個を購入。その他にも、クイニーアマン140円(沖縄のパン屋では見かけないレアなフランス菓子ですよね!)、チョコクロワッサン170円、チーズウインナーパン200円、クリームパン140円などを購入しました。

どれもこれも美味いですよ。クイニーアマンなんて、ここだけしか手に入らないと思いますので、絶対買い!だと思います。
で、カルツォーネ!これはnobutaと妻、長女で食べたんですが、3人揃って納得のお味。おやつというよりも主食系でいけますね。
裏通りにあった時よりも目立つ場所に転居されたわけですが、交通量の多い片側一車線の通り沿い、駐車スペースは2台(1台目の停め方次第)あります。
今度はハード系を大量買いするために訪問ですなぁ(笑)
ご馳走さまでした!

浦添市沢岻1-9-13

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« チョコタルト美味いなぁ~良質なケーキ屋... | トップ | 持ち帰り用お試しそばセットの格安さ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つかっちゃん)
2020-08-18 21:34:38
いつも楽しく見せていただいています。
こんなお店があったんですね。ぜひ,行きたいと思いました。
この付近の,ブエノチキン,小銭も狙ってます。
Unknown (nobuta-nobu2)
2020-08-18 21:47:28
コメントありがとうございます!ここのパンも美味しいですよ(笑)
小銭は、私も行きたいと思っているんですが、駐車場が無いので未訪問のままです(^_^;)

コメントを投稿